ステージ4 | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

なんだか…。

最近、嫌なワードばかりを題名にしてます不安



はい…。


ステージ4にレベルアップしました悲しい


実際は、3だろうが。

4だろうが。

どっちでも良かったんですけどね。笑




今回の診察は、

遺伝子検査からの今後の抗がん剤の話。


PET検査の結果。


CVポートの経過。



が目的でしたひらめき





まず、ポートは経過良好‼︎


みなさんにも、前回の記事で

傷を見てもらっていてキレイ✨

って言ってもらえていたので

いい感じですニコニコ



と自慢気に見せました。笑


(旦那いるのに、自分から服脱いで見せようとするから先生気まずそうだった。笑)




そして、PETの結果。



3カ所、光っていました。


全部、リンパ節なのですが…


ちょっとずつ離れたところ。



遠隔転移となるかなって。



ステージ的には上がりますか❓


と聞いたら…そーだね。


今、ステージは?と聞かれたら4になります。




と言われました真顔




S状結腸癌、再発転移。

ステージⅣ。



嫌なワード不安不安不安


これがいまのあたしの現状です。



転移再発した癌は、

だいたいどれも7ミリくらい。



他に何か言われたような気がしますが

忘れてしまいました知らんぷり



あと、なぜか乳腺もCTで再検査の必要があると

でてたらしいです。



え?乳がんまで?


肺にもあるのに?


となりましたが、

とりあえずPETで光ってないから

癌じゃないかなー。

乳腺炎とかなってると残りがでてくることも

あるから…と。



2月にエコー入りました真顔




これからは標準治療として、

化学療法をします。



放射線についても聞きましたが、

現状は考えてないと。


理由としては、動脈近くで

小さいこの癌を当てても

リスクの方が大きい。




そして、選ぶ抗がん剤。


これについて主治医の先生と話しました。


それについては

次回の記事で書こうと思います看板持ち




それにしても…


なんでこんなに色々でてくるんだ❓


と呆れてしまいますちょっと不満



あたしは、長生きできない運命にあるのかなー真顔



あ、落ち込んでません‼︎


想定の範囲内の結果でした。



やることはひとつ!

言われたことに従うだけ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い