ガングリオン…良性腫瘍? | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

最近…記憶力の低下がヤバいです。


なので、書き残しと思って
ブログ書こうかなーと。。


7月20日。


最近、手の痺れがひどく。

あんまり気にならなかったけど…
左手に違和感。


親指の付け根あたり。
なんか腫れてる?

蚊に刺された?
にしては痒くない。


ぶつけた?
にしても、アザもない。



はて?

すこしの痛みがあるだけ。


21日。

大きさ変わらず。
昨日と同じ症状。


これはコブでは?
と思って。

手  コブ

とすぐにググる。笑


すると、ガングリオンでは?

と、調べた結果思いました。


ガングリオンなら良性腫瘍。

自然に大半は治ります。とのこと!



けれど、あたし。

数ヶ月前まで、
お腹の中に悪性腫瘍ありました。


不安になります。



んーーーー。

病院に行くか。


悩みます。



大半は……良性なんでしょ?

と、思ってしまう。