Xerox4クール目。1日目 | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)


まず、外科受診しまして。
今月2回目だったからか…
マーカーの検査はなかったです。

肝臓数値は、ほぼ正常になってて
今回は1回ウルソはやめました。

また次回、数値上がったら考えるそうです。


恥骨の痛みの話をしたら、
骨だから…整形診てもらったほうがいいかもねー。って。

やはり。。

その後、点滴外来でも相談したら
抗がん剤打ってると弱いとこに出やすいから
それもあるのかもしれないと言われました。

姿勢悪いからかなー。。


というわけで…免疫力も少し下がってるけど。。
点滴できます‼︎

ってことで受けてきました。


点滴外来…ここが大変でした。

12時過ぎに行ったのですが。
少し待たされ…点滴をしましょうとなったのが13時前。
そこから、点滴が刺さるまで40分かかりました。

左で打つと楽なんです。
何故か!
それを今回実証したいのもあったので…
今回は何がなんでも左がいいと。

4回目で浅めの細い血管でしたが
がんばりました。

いつもより痛いのは細い血管だから?
1時間くらい経ったくらいから痛かったです。
今までで一番痛かった…。。。

血管も出てこないので、
電気毛布かけられて汗ダラダラ。

それでも出ない。。。

どーすりゃいいんですかね…。

そして、普段ならオキサリプラチンを2時間で200入れてるんですが。。

今回は血管に負担かけたくないとゆっくりめで2時間半かけて入れました。

そして‼︎‼︎

やはり、昨日は帰ってきてからしんどいのでゴロゴロしてましたが…。


今日は、朝から起きれて。
夜も比較的寝れました。


倦怠感というか…やる気なし。笑笑
左腕の痺れは常に痺れあり。
常温もダメ。
足も痺れてます。
あと、足が攣りそうなほどパンパン‼︎
(いつも、こーなるの何故?)

吐き気はほぼなし。
食欲もあります。 
足は真っ赤!
手はそこまでじゃないです。



左だとやはり、いいです。

今、気温がそんなに下がってないからかなー。
家から出てないのもありますが、

体はだいぶいいです。


1月27日




手足はこんな感じです。

手はマシなほうですかね?

光が当たってるので…実際はもう少し赤いです。


髪の毛はまぁ抜けてますが…

わからない程度です。


次も左で打ってもらいたいけど…

あんな打つの失敗されるとお互いが複雑な気持ちになるので悩むなー。。