年末の泊まりをやめたい! | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

クリスマスも終わり。
今年も終わりが近づいています。

毎年、年末は旦那の実家に帰省します。

とは、いえ。
旦那の実家まで車で25分。
なのに、山越えます。


遠くて、寒いです。

例年、31日の夕方に行き泊まり。
1日の昼過ぎに帰宅します。

31日に早く行きたくなくて仕事入れてるんだけど…コロナもあって今年は会社自体が休み。


行くと、いつも嫁は寒い台所でご飯を作って
動くだけうごいて…みんがご飯食べ終わる頃からご飯食べてます。

あたし、今年それしなきゃダメなのか?


と、思っていたら…
旦那が泊まるのやめない?
と言われました。


はい!そうしたいです!
って言いましたが…

義母たちはなんて言うかな。。。


昔の家だから、寒いからいるだけでぴりぴりするから行きたくないのが本音です。


夕飯、食べて帰りたい。
作るのは我慢するから。

泊まりになったら、寒くて寝れないよー。


なんとかしてくれ。
旦那‼︎‼︎