2024年度(冬期)の普段使いに選んだモデルたち | ぽつんとのブログ

ぽつんとのブログ

アンティーク時計の修復作業を始めました。戦前~戦後の貴重なモデルも記事にしてます!

本日はブログのメインになっている
腕時計の記事にお付き合いください😃

ブログのジャンル別ではマイナーな存在ですが、人気ブランドに関しては数年で右肩上がりの高騰が続いてます😅

2010年頃までなら、現行ロレックスもお小遣いを貯めれば購入出来たのですが😅
現在は100万円をオーバーしてますし、
スポーツ系モデルになるとハイブリッド車が購入出来る金額になります😆

一昔前の投資は不動産(土地)でしたが、
現在は金製品とロレックスなのかも?

私も昨年の夏から年金暮らしになり、
もう手が届かないロレックスですが、
これまでに集めたアンティーク、
ロレックス等が手元にありますので、
お供時計として楽しみたいです☺️


そして、
2024年度(冬期)のお供時計は、
左上からバブルバック、エクスプローラ、
ロンジン、エアーキングデイト、パーペチュアル、
手前は、昨年秋にデザインが気に入って購入したカマス2、マコ40です。


上側 : カマス2『タイコノート仕様』、
下側 : マコ40『牛革製 ミリタリー仕様』


本当はオリエント用『タイコノート』
のブレスレット仕様にしたいのですが、
まだ生産されて無いため、とりあえず
牛革製「ミリタリー仕様」へ

ORIENT MAKO 40
【詳細説明】
駆動方式:機械式
・キャリバー:F6722
・精度:日差+10~12秒(実測値)
・駆動時間:40時間以上
・ケース材質:ステンレススチール
・ガラス材質:サファイアクリスタル
・ルミナスライト:あり
・バンド材質:牛革製
・バンド幅:20mm
・重さ:105g
・縦径:46.5mm
・横径:39.9mm
・厚み:12.8mm
・防水:日常生活用強化防水(20気圧)
・耐磁:1種
・その他特徴:自動巻(手巻付)、
秒針停止装置付、22石、
回転ベゼル(逆回転防止構造)
・発売年月:2023年10月26日

今年で65才になりますが、
食生活の改善と筋トレ(家トレ)を
継続しながら、
腕時計も似合う老人を目指したいです😃

ブログ更新の励みになりますので
応援ポチ!宜しくお願いします。

  ⏬   ⏬
【にほんブログ村】

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



【人気ブログランキング】

筋力トレーニングランキング

筋力トレーニングランキング