還暦~食生活とトレーニング方法を考える | ぽつんとのブログ

ぽつんとのブログ

60代からの衰えを改善する為、「家トレ」を始めてます。又、戦前~戦後の得をする「腕時計」情報も記事にしてます。

久しぶりにトレーニングの記事です😃

昨年5月~今年7月頃までは、ダイエットも考慮しながらの食生活+家トレに励んでましたが、64歳になると身体のたるみ(細胞の劣化)を感じるように。。。😱

還暦を過ぎて体型を自撮りしていると老化も良く分かりますが、逆に筋トレの効果確認にも適しています☺️

ダイエット成功🍀😌🍀
172㎝、63㎏


特に首回りやお腹回りのたるみは酷く、思っていたよりショック😨を受けました😢

私は64歳ですから、細マッチョを目指すとタルミが目立ちガレた老人にみえます。

そうなるとある程度はふっくら体型にしないとダメみたいです😅

そして、既に高齢ですから、心臓や関節などへ負担をかけない無酸素運動(スロートレーニング)+炭水化物重視の食生活へ切り替えることにしました😃


1食のごはん🍚は、1合~1.5合
食べてます😅

体内の脂肪を → 筋肉に変える


9月初旬から茨城県八郷産コシヒカリの新米になりましたので、美味し過ぎて食欲が増してます😅

その問題はトレーニング量でカバーすることに💪

【7月~パワーアップ】
軽トラックのアオリを利用して
斜め腕立て伏せ 150回 → 300回へ🆙

古民家の梁へぶら下がった状態で
懸垂運動 40回 ~ 100回へ🆙

腹筋運動 100回 ~ 200回へ🆙

スクワット運動 100回~200回へ🆙


まだ3ヶ月ですが、ふっくらしたことで、タルミも少なくなって来ました💪

現在の体型は、
172㎝、69㎏

いつもダメ出しされている友人の奥さん(50歳の超マッチョ)から一緒にジムへ行かない?と誘われてますが、もう少し家トレで鍛えてから考えようと思ってます。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🍀


ブログランキングへ🖱️をいただけますと更新の励みになりますm(__)m
筋力トレーニングランキング

筋力トレーニングランキング


ジュエリー・時計ランキング
ジュエリー・時計ランキング