1/350駆逐艦雪風完成しました。 | おじん艦隊工房

おじん艦隊工房

主に艦船の製作をやっていますがジャンルにはこだわらず.気ままに製作しています。フルスクラッチもやっていますが最近はきついですね。他に天体望遠鏡や時計など好きですね。猫が4匹暴れまわっています。

ハセガワの1/350駆逐艦雪風完成しました。最近は都市のせいで1/700は小さいので製作していませんが1/350でも結構小さいので1/700と変わらないですね。苦労したのが主砲や魚雷発射機などのジャッキステーが,沢山有って.めんどくさかったのですが.長谷川の1/350用ジャッキステーを使用しましたが大型艦には適度な大きさですが駆逐艦ではオーバースケールでしたね。今後の改良点です。手持ちに同じスケールの鎌倉模型工房性の精密ジャッキステーを購入していましたが物凄く小さいので使用できませんでした。現在1/450戦艦ヤマトが7割型完成しています。適度な大きさですが.専用エッチングの数が結構多いですね。以前製作しましたが.うおおおお~めんどくさ~。その時は普通に組み立てましたが歳のせいでしょうか?今年も残り少ないですがガンバです。