始めての栄養士とのセッションで言われたのは、

 

 

3食のうち2食をリプレイスメントミールにすること笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

リプレイスメントミールと言うと聞こえはいいけど、ワタシがもらったのはパウダー状のシェイクとスープのみ。

 

 

しかも、それぞれ220~240カロリーほど。

栄養のバランスはしっかりと揃ってるらしいけどね。

 

 

夕食は野菜と肉もしくは魚。炭水化物とアルコールは控える。

果物も果糖の高いものがあるので、はじめはベリー類だけ。

 

 

病人でもないのに、2食を液体だけなんて耐えられない、、、

と言うと、食べたかったらランチはスープにサラダを加えて。肉と魚はディナーでと言われる汗汗汗汗

 

 

当然こんな食生活を長く続けられるはずがなく、これで2~3か月様子をみて、徐々に低GI食品を取り入れていって体重増加のコントロールするらしい。

 

 

けどさぁ~、2食230カロリーくらいしかない液体だったら炭水化物抜かなくても痩せないか???

 

 

別にワタシは華原朋美みたいに、短期間で20キロ以上とか痩せるつもりもないし。。。

 

 

この年になって急に体重を落とすとシワやたるみの原因になりそうだし、食べられないものだらけだと絶対にリバウンドしそうで。

 

 

そのことを栄養士に伝えると、外食の時とかアルコールの量も自分のできる範囲でコントロールしてみたいで、厳しかったらどうしよう?と不安だったけど、とりあえずマイペースでやれそう音譜音譜音譜

 

 

 

流れ星時間と気力&体力に余裕のあった時のみ不定期に更新中流れ星

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ