ブログを更新していない間に一時帰国などもしていたのだが、旅の後半あたりから手術をしていない右ひざまでも軽い痛みを感じるように。

 

 

オーストラリアに戻ってから、スペシャリストとの検診があって、その時に

 

 

右ひざも左と同じくらい状態だけど、左にやった手術をやってもそんなに多分、そんなに意味がない。年齢的には若すぎるけど、これ以上ひどくなったら人工関節しかないからホスピタルカバーにジョイントリブレイスメント入ってないなら今すぐ入れた方がいい

 

 

といわれ、、、笑い泣き

 

 

ホスピタルカバーの件を相談しに訪れた保険屋さんで

 

 

変形性膝関節症で人工関節のことを示唆されている人をサポートするプログラムがあるんだよ。参加資格があるから参加できるかどうかは分からないけど、興味があれば連絡してみれば?

 

 

と言われて、渡されたチラシに連絡してみる。

 

 

するとメールが届きオンラインの膝や健康状態などの質問票にこ答えて、2度のテレフォン・インタビューをへて無事にプログラムに参加できることにクラッカークラッカークラッカー

 

 

今後12か月にわたり

 

* 数週間ごとにオンラインでのフィジオセラピー&栄養士とのセッション

 

* 最高4か月までプレイスメント.・ミールの提供

 

* 様々なブックレット(レシピブック、エクササイズブック、ログブックなど)

 

* フィットビット、メジャー、デジタル体重計、エクササイズバンド(4種類)

 

 

これらが、追加料金なしで受けられる!!!!!!

凄くない???

まぁ、決して安くないお金を毎月このプライベート保険に払っているので、これで元が少しは取れるグッグッグッ

 

 

栄養士とのオンラインセッションの前に届いたプレイスメント.・ミールと言うのは、ドラッグストアで売られているパウダーのシェイクとスープで決しておいしそうなものではない。

 

 

でも買えば、そこそこの値段がするので無料なんだから文句は言えない。

 

 

具体的なダイエットの内容は栄養士とのセッションが始まってからになる。

 

 

 

流れ星時間と気力&体力に余裕のあった時のみ不定期に更新中流れ星

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ