術後初めてのスペシャリストとのアポの前日、チームリーダーから電話があり

 

 

「2日後に仕事戻る予定になってるけど、どんな感じ?」

 

 

「ドクターに聞かないと分からないけど、運転もできるようになったし、日常生活を普通に送れるようにはなってきたけど、まだびっこを引いてて15-20分歩いただけで足に痛みが出てきて、、、だからまだ長時間の立ち仕事ができるとは思えないんだけど。」

 

 

「え?そうなの?!あなたの最初のシフト、延長しておいたんだけど」

 

 

ポーンチーンポーンチーンポーンチーン

 

 

デスクワークならともかく、立ち仕事だっていうのに膝の手術して2週間しか経ってない人のシフトを延長する???

そんなに人がいないのか???ああ、良く分からない。

 

 

術後2週間が経ってからのドクターとのアポでは、改めてMRIの画像でよりも実際には関節の悪かったことを知らされ

 

 

「今後、痛みがひどくなってきたり、上手く歩けなくなってきたら次は人工関節にするしかないよ」

 

 

と言われる汗汗汗

あとは、いかにこの関節を長持ちさせるか。。。

 

 

ドクター曰く、膝関節のクリーニング手術をした人で

18年人工関節にしないで済んだ人が最高記録らしい。

 

 

けど、この人は内側の関節が悪かったらしく、一般的にワタシのように外側の関節を悪くすると内側関節より長持ちはしないとのこと。

 

 

そして、シックリーブの延長を聞いてみた

 

 

「明日から仕事に戻る予定だけど、まだ足も痛いし長時間の立ち仕事に戻る自信がないので、あと1週間ほどシックリーブを延長したいんですが」

 

 

「一週間後っていうと、すぐクリスマスだよ?いっそのこと年明けにする?」

 

 

「いやぁ、それはさすがに長すぎ、、、」

 

 

「じゃあ、好きな数字を言って。好きな数字にするから」

 

 

クリスマス後のシフトがあるのは知ってたけど覚えてないし、ちょっと戸惑ってたら、

 

 

「じゃあ、ボクシングデーの後あたりでいいね?」

 

 

早く決めないとならなさそうだし、どうでもよくなり

 

 

「は、はい」

 

 

これで、術後まるまる1か月休みになった~~~。

 

 

来週から以前のようにクラスは無理だけど、ジムで水泳はできるので引きこもり生活ではなくなるけど、、、

 

 

家でする趣味のない人間としては、この隠居老人みたな生活、ほーんと飽きてきてるのよ。。。

 

 

まだシックリーブがあるけど、クリスマス前後のパブリックホリデーにガッツリ稼ぐ予定だったのに笑い泣き

 

 

でも、ググってみたところ立ち仕事をするなら術後、4~6週間ってあったし、オミクロン株も拡大してる中、不特定多数と接する職場にいるより家にいるほうが安全だし、良しとするしかないねグッ

 

 

 

 

猫しっぽ気力&体力に余裕のあった時のみ不定期に更新中猫あたま

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ