早いもので今日で術後2週間キラキラ

 

 

手術当日は足を床につけただけで痛くてダンナの支えなしでは、まともに歩けず、家の中の階段も這いつくばって上った。

 

 

でも翌日には、なんとか手すりに摑まれば大丈夫になり、びっこは引いてるけど思ってた以上に動けたので、足を引きずりながら掃除洗濯をこなす。

 

 

ラブラブこういう時にしっかりダンナさんに甘えてねラブラブ

 

 

なんて言ってくれる友達もいたけど、

 

ウチのダンナは家事を一切しない汗汗汗

 

ので、家政婦がいない我が家はワタシがやるしかない。休んでろとか言うけど、決してダンナは自分から動かない。

 

 

こっちでは珍しいタイプなのかもしれないけど、男が何もしないファミリーで育ち、ほ~~~んと気づかないDASH!DASH!DASH!

 

 

今さらトレーニングする忍耐力もないし、幸い我が家は大人二人。

 

 

家事なんてそれほど多くないから、そういう男と結婚してしまった自分の運の悪さ(?)を呪いつつ、結局、自分でやってしまった方が早いしイラつかないと思いやってしまうのだ。

 

 

術後、最初の3日は家でゆったり過ごし、その後は教わったリハビリのトレー少しずつ歩く歩数を増やしていき、、、

 

 

と、ドクターから言われていたのに、

 

 

手術をした5日後に、早めのファミリークリスマスクリスマスツリーランチ&友人も交えてのBBQディナーの予定が笑い泣き

 

 

簡単にするつもりでいたけど、結局、来客となると色々することがあり、一日中家の中にいたのに

 

この日、10.706歩を記録あせるあせるあせる

 

翌日、外にも歩きに出てみるが

 

 

歩くのが遅すぎてアップルウォッチがエクササイズと認定せず笑い泣き

 

 

10日目に初めて車に乗って、家から5分ほどのお店にテイクアウェイを取りに行き、12日目に15分ほど先にあるスーパーで買い物ができた。

 

 

まだびっこをひいていて体を支えるショッピングカートなしでは買い物できないし、30分も店内をうろついていたら足が痛くなってくる。やっぱり家の中でウロウロしているのとはわけが違う。

 

 

そして術後2週間目の今日、のびのびになった爪のお手入れにネイルサロンへ音譜

 

 

仕事を休んでるからどうでもいいとは言え、いかんせん伸びすぎ。それに可愛い爪は気分が上がるアップ

 

 

傷口は膝下に二か所。

 

 

術後にまかれた包帯は翌日に外して、もらったストッキング的なものに替えるように言われたが、その下のバンドエイドなんかのことは何も言われず。

 

 

結局、5日ほど乾いた血の付いたバンドエイドもそのままで、抗生物質も飲んでないのに、こんなんでいいのか?と思ったけど、病院に電話して聞いたら、

 

 

自然にはがれてくるまでそのままで大丈夫

 

 

とのことで、信じてみたら、ホントに平気だったゲラゲラ

1週間も経てば傷もきれいになってきた。

 

 

次のドクター&フィジオセラピーのアポまであと2日あって、それまでが今のところシックリーブ。

 

 

日常生活には大分支障がなくなってきたけど、長時間の立ち仕事となるとどうなのか???

 

 

猫しっぽ時間と気力&体力に余裕のあった時のみ不定期に更新中猫あたま

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ