手術はその日3番目だと言われたのに、病院へは前日のミッドナイトから絶食で朝7時に行くことになっていて、えらく早いなあ、、、と思っていたら、案の定、前日に時間の変更。

 

 

朝10時に変更になったと連絡があり、8時までに軽い朝食ならとっても良いことにベル

 

 

時間通りへ病院へ行くと、日帰り手術なのに、なかなか広い個室に通される。これもプライベートホスピタルだからか?

テレビも普通についている(虫垂炎の時に入ったパブリックホスピタルはテレビが有料だったアセアセ

 

 

しばらくするとナースが来て、数日前に提出した書類とほぼ同じ質問を再びされて、着替え、患部の消毒/剃毛(すでに前日に自分ですませてたけど)。

 

 

その後、フィジオセラピーの人が来て、術後に(今日から)始めるエクササイズについて説明を受ける。

 

 

彼女によると、オートマなら週末から(術後4-5日)で運転できるかもと言われる。ほんとか???

 

 

それが終わると食事もできないし、手術は午後からと言われたまますることもなく、持って行った本を読んだり携帯をいじってたりして、2時15分頃ようやく手術室へ移動

 

 

10時に病院に着いたから4時間以上待ったことに。。。

こんなに待たせるなら12時くらいに病院で全然いいんじゃないか?と思ったけど、家にいるとうっかり飲食する人がいるからなのかも。

 

 

ベッドで移動したけど、手術台には自分で歩いて行って乗った爆  笑

下着は上下とも付けたまま。

 

 

担当の先生のほかに麻酔医、若い助手(?)みたいなのが2人にナースが2人くらい。大きな手術でもないのに、結構な人数がいてびっくりした。

 

 

麻酔されたら記憶はなく、リカバリーで目が覚めて。まだうとうとしてるけど、強い痛みが襲うゲッソリ

 

 

ナースが痛み止めをくれて痛みが治まってきたら病室へ。

 

 

30分ほどして、食べれるなら何かもってくると言われ、ケーキと後でサンドイッチをもらう。

朝、バナナとヨーグルトしか食べてないから空腹汗汗汗

 

 

術後、約2時間後に退院できるということで、ナースから術後の話を聞いて(患部は5日間ドライにするとか)、ダンナが迎えに来て病院を出たのは7時半近く。

 

 

松葉杖とかはなし。このドクターは自力で歩くことを奨励している。

 

 

今晩飲む痛み止めをドラッグストアで買わないとならないので、8時まで開いてる店を見つけて、ほっ。

 

 

こうして長い一日が終わった。

 

 

猫しっぽ時間と気力&体力に余裕のあった時のみ不定期に更新中猫あたま

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ