私が信頼するGPの先生が紹介してくれたスペシャリスト。

 

 

ググってみるとサンタクロースみたいな白髪とひげ。明らかに60+で経験はあるんだろうが、ちょっと年齢的にどうなの???

 

 

個人的には40-50代の経験と新しいことも知ってそうな先生が良かったんだけどね、、、

 

 

でも、AFLのチームのかかりつけ医でもあるようだし、業界専門委員的な感じでもあるよう。どうであれ、信じて任せるしかない。

 

 

予約当日、クリニックに行くと混んでる。この国、若くても膝悪い人

が多いからな。ワタシの会社でも同じ部署だけで4~5人膝の手術をした人がいる。

 

 

特別フレンドリーなわけでもなく、部屋に通されMRIの画像を見ながら

 

 

何歳?年齢の割には関節の状態がよくないね。半月板損傷と関節炎、約1.5センチの石灰化がある

 

 

他にも何か言われたけど医学系専門用語知らないし、話し方もクリアじゃないし

 

 

言われてること全部分からず滝汗

 

 

そして手術のオーダーみたいなのを書き始めサインを求められる。読みたかったけど乱筆すぎて読めない、、、

 

 

もっと具体的な手術の内容やリスクを聞きたかったんだけど、とても途中で話の腰を折れる雰囲気ではない。

 

 

ダンナにも相談して、、、(から手術をするか決める)と言うと

 

 

そうだね、ハイ、ここにサインして

 

 

結局、サインする汗汗汗

 

 

そのまま受付で手術できる場所と日を確認して、

 

 

2週間後に手術決定!!

 

 

プライベートの病院は話が早いDASH!DASH!DASH!

 

 

受付で手術する病院に渡さないとならない書類をもらい、プライベートの保険には入っているけど、ホスピタルカバーを使ったことがこれまでないし、契約内容を覚えていない。

 

 

金額というか、自腹がいくらになるか知りたいというと、それはこの書類を渡せば、その病院から連絡がきて分かると言われる。

 

 

この書類、アレルギーやらこれまでの病歴やら結構な数の質問。虫垂炎の時はエマージェンシーに行って、そのまま緊急手術になったからこんな書類書かなかったけど、そういえばナースに口頭で色々聞かれたことを思い出した。

 

 

後日、この書類を提出した時に何も言われなかったので、自腹での支払いギャップについて聞くと

 

 

コインたち500ドルコインたち

 

 

確か以前は250ドルにしてたけど、あまりにも保険の支払いが高くなったので変更したの。

けど、見積とかなくてトータルでいくらかかるのかは不明。

 

 

あとは手術を待つばかり。

 

 

 

猫しっぽ時間と気力&体力に余裕のあった時のみ不定期に更新中猫あたま

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ