GPからは検査の結果が出るまで仕事を休めと言われる。

 

 

ただ、検査の予約もすぐには入れられないし、スペシャリストの予約だってすぐには入らないので、この間、トータルで3週間近く休むこととなった。

 

 

2年前に虫垂炎で2週間半近くシックリーブを取ってから、以前ほど風邪もひかないし、ほとんどリーブを使ってなかったのでシックリーブが溜まりまくりDASH!

 

 

アニュアルリーブと違って辞める時にお金に変えられない

 

 

ベルシックリーブを使える時がきてラッキーベル

 

 

くらいに最初は思ったけど家でやる趣味のない、非引きこもり系なワタシにはこの3週間がだんだん苦痛に、、、

おかげで断捨離は進んだけど。

 

 

ジムには行けたけど別に誰とも話さないし、会話をするのが旦那だけってのがね、、、

 

 

こんな生活してたら英語できなくなると思ったよあせるあせるあせる

 

 

いろいろ病院で働いてる先生だけど、やはり自分の家から近い病院にいるときにしたい。するとスペシャリストの予約も10日待ち。

 

 

MRIの予約も普通は数週間待ちと言われたけど、ラッキーなことにキャンセルが出たからと電話した翌日に予約が取れるキラキラ

もう年末近いしとにかく、早く自分の状態を白黒つけたくて、すぐ次のスペシャリストの予約病院

 

 

 

次の予約までにシックリーブが切れたので数週間ぶりに仕事に復帰。

 

 

久しぶりだったからめっちゃ疲れたけど、お客さんとのやりとりや同僚とのたわいない会話が楽しかったラブラブ

 

 

これは仮にロトが当たっても、時間数減らして働き続けようと思ったね~~~(ほんとか⁈)

 

 

MRI以外にも血液検査のつもりで行ったら、なぜか心電図とか尿検査までやらされ、肝心の血液検査~ビタミンCの検査は決まった場所でしかできないと言われ、後日やり直し。

 

 

受付では、どこでもできるって言ってたのにさーーー。(オーストラリアあるある)

 

 

ビタミンCはセンシティブで採取してから2時間以内にラボに届けなばならず、採取した血液のピックアップがすぐ来るところでないとだめらしい

 

 

ちなみに特別にピックアップを頼めるらしいが、そうなるとエクストラで$60だというので、モチロン時間があるから別の場所で改めて予約。

 

 

これらの検査、スペシャリストからのオーダーだし、有料だったらどうしようかと思っていたら無料。

 

 

こっちは人間ドックがないから、いろいろ調べてもらって逆に良かったのかな?

 

 

膝なのに何で心電図や尿検査までするのか???だったので聞いてみると

 

 

このドクターはSpeificだから誰に対してもこの検査をオーダーするのよ、でもいいドクターだから

 

 

なるほど

 

 

けれど、スペシャリストの問診は$150、MRIは$540札束

 

 

メディケアで半分くらい戻ってきたからまだマシとは言え、それでも高い~~~笑い泣き

 

 

 

猫しっぽ時間と気力&体力に余裕のあった時のみ不定期に更新中猫あたま

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ