本格的にジムに復帰してから約1年。

 

 

 

ロックダウンの時も家でYouTubeを見てエクササイズをしたり、ウォーキングをしたりして数年前には考えられないほど、エクササイズをしている。

 

 

アップルウォッチが生活に加わってからは、ムーブリングを閉じたいために、さらに活動量が増えたと思う。

 

 

でも、これだけやっている割に体重が減っていかないゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

という、悲しい50代の現実が突き刺さる。

 

 

なかなか減らない体重を見ると、せっかくのやる気が失せていきそうなので、体重を測るのをしばらくやめていた。

体重なんて前日食べた時間や内容などで簡単に1~2キロ変動するし。

 

 

けど、最近になって去年の同じ時期にパツパツ気味で着ていた服がユルユルになり、屈んだ時につかめるお腹の脂肪の感じとか、ジムの鏡に映る自分の姿を見て

 

 

ここにきて結構やせてきたのでは?!

 

 

と思い、期待を胸に数か月ぶりに体重を測ってみた。

iPhoneに登録してある体重がちゃんとしてないと、カロリー計算にも影響するし。ところが

 

 

 

この2-3か月体重、ほぼ変化なし、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

最高体重は正直わからない。怖くて体重測れなかったからあせる

けど自分が測った中で一番重い時よりは、この一年で8キロほどは落ちてるんだけどね。

 

 

 

しかしまぁ、実際に服のサイズも下がったのに体重が変わってないことに驚愕ガーン

こーゆーことなんだね、50代のダイエットって汗汗汗

 

 

 

けど体形が変わったのに体重が変わらないということは、軽い脂肪が減って重い筋肉が増えたということなのかと。

 

 

 

他人には体重が分からないわけで、見た目(+中身)が変わればそれで良しということにする。

エクササイズは体重のことだけじゃなくて、健康維持全般の意味もあってやってるわけで。

 

 

 

でも正直なところ、あと10キロくらいは落としたいんだけどね、、、

まだまだ20年前の体重には遥か遠い汗汗汗

 

 

 

 

猫しっぽ時間と気力&体力に余裕のあった時のみ不定期に更新中猫あたま

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ