いつものごとく、何の実感もないまま2016年となりました 鏡餅




在豪してから、今年で15年?!経つけれど、いまだに真夏のクリスマスや正月には違和感を感じるワタシ。



今年は、クリスマス前から旦那がいなかったので友だちを呼んで、たこ焼きや枝豆、居酒屋メニューですっかりおなか一杯になっちゃって年越しそばの存在を忘れる始末。。。




例年は旦那の友達宅からビーチに行って、地元の年越し花火を見るんだけど、今回は自宅のバルコニーより鑑賞打ち上げ花火




元旦から生まれて初めて丸一日仕事して、今日が今年初めてのお休み。やっとクリスマスの飾りが片づけられた。。。



先月の中旬から連絡なかったキッチンの施工業者から、連絡があり当初の予定通り来週の月曜施工でいいですか?と言ってきた。




クリスマス前は忙しかったんだろうし、そのあとはホリデーだったんだろうけど、予定の確認のメールが2週間以上来なかったもんだから、もうその日の施工はないんだろうと思ってたら、この始末。。。ああ、オーストラリア~~~叫び




今週、来週はかなり忙しいし、これからキッチン片づけてる時間なんてないから、再来週に変更してほしいと打診したけど、どうなるか。




旦那は滞在先のお姉さんと喧嘩して、元旦に彼女の家を飛び出てきていいスタートとは思えないんだけど、仕事はじめは悪くなかったようで良かった~汗



ありきたりだけど、健康第一で過ごせればと思ってます。




かなり不定期の更新ですが、今年もお付き合いお願いします。






鏡餅↓いつもありがとうございます↓鏡餅



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ