こんばんは、大住不動産の加藤です。

不動産営業は、賃貸 売買 買取 再販 建築など

営業といっても色々な分野があります。

その中でも、不動産仲介は、

売りたい方と買いたい方にご契約いただく仕事。

つまりは、ご縁を結ぶ仕事。

僕は仲介業が大好きなんです。

売りたい方にストーリーがあり

買いたい方にもストーリーがある

そして、売りたい方は良い人に購入してもらいたい。少しでも高く売りたい。

買いたいかたは、安く買いたい、住宅購入の不安を減らしたいなど、売りたい方と買いたい方は、正反対の立ち位置にいます。

それらを、結ぶ仕事なので、大変だけど、契約からお引き渡しまでのストーリーがとても楽しい。

ただひとつ、相反する立ち位置の売りたい方と買いたい方ですが、『良い人と気持ちよく取引したい』気持ちは一つ!!


そんな素晴らしい仕事をできる僕は幸せである。

大変な事、本当に多いけど、僕の原動力は、

『ご縁』ただそれだけ。