かたしな "花咲めぐり"

  ~ 天王桜 * オキノ桜 * ホタルの里 ~

 

残っていた雪も融け 春らしい陽気が続いています晴れ

花咲地区にある天王桜・オキノ桜・ホタルの里の様子を見に行ってきました桜

 

【天王桜】

 

南側の蕾です

 

 

1週間前の蕾

 

 

北側から見た様子です

 

北側の蕾です

 

 

1週間前と比べるとまだ蕾は堅いですが

少しふっくらしはじめ、先端が色づいていましたビックリマーク

今年の春は早そうですぽってりフラワー

 

 

【オキノ桜】

 

 

 

 

オキノ桜の蕾も同様に大きくなっていました。

まだ蕾は堅いです。

 

 

【ホタルの里

 

 

  

 

 

 

 

ザゼンソウより ミズバショウが目立っていました。

 

早咲きのミズバショウは大きくなっていましたが

まだ顔を出し始めたばかりのミズバショウもありましたキラキラ