断水 | トルコのオヤ糸便り。

最近のカッパドキアは、にわか雨が続きです。。雨雨

むしむしは、していませんが日本の梅雨のようです。


ですが・・、昨日は晴れAM 8時~ 満月深夜 0時ころまで

お水が出ませんでした・・ガーンひぃぃぃ。


その前の日も 晴れお昼~満月深夜まで、断水・・ショック!


告知してくれれば、まだいいのですが、、


トルコは、突然電気が使えなくなったり、お水が出なくなるのが

あたまえで、まぁ、しょうがないなぁ~と


いつ出るか、いつ出るか波待っていても

一向に出る気配もなく、、


ナイフとフォーク夕食の準備、、車椅子トイレ、、水がないと難しいですよねっ!!


お風呂はというと、勿論。。

保育園に通っている娘は、2日間、入れませんでした叫び

夜12時から水出されてもねっ・・。

ふぅぅぅ。


お蔭様で、今日は2日分の山盛りに積まれたたお皿たちドンッ

洗濯物大会でした。


今年は、断水が多そうなので、(なんとなく・・)

水、ポリタンクに溜めておきたいと思います得意げ