NATSUMI Hard Beats、サイコーでした。 | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

初めてRAINBOWを人前で演奏したのは高2の学園祭でのライブ。それが僕のファーストライブでもあった訳だけど、StarstruckとDo You Close Your Eyesを演奏したおねがい17歳の秋だね。

それから45年も経ってるのに、まだRAINBOWを演奏して喜んでる爆笑爆笑爆笑

RAINBOWはもしかしたら聴くのも大好きなバンドだけど、それ以上に曲によっては演奏する方が好きラブというのがあるかも知れないな。


昨日は吉祥寺CRESCENDOでRAINBOWトリビュート、NATSUMI Hard Beatsのライブ、そしてBRIDEARのドラマーNATSUMIちゃんのバースデー当日ライブだった。

NATSUMIちゃんにとっては心臓が口から飛び出すような緊張感の続く毎日だったとは思う。

そんな気分を味わった以上はそれ相応の報いのあるライブにしなくてはならない。

26インチの2バスフルセットを持ち込みBRIDEARワンマンライブと同じ状態だ。

リハーサルの時にRainbow Risingのジャケットを眺めている。やはりこの画像はツーバスこそが似合うね音譜音譜音譜音譜

入念なリハーサル後はあっという間に本番までの時間が経過していく。

ここからはカメラマンをしてくださった渡邉さんと梅津さんの画像で振り返ることにしよう。

当然のKill The Kingスタートメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


お客様の反応も上々ラブラブラブラブラブラブラブラブ

BRIDEARのファンには僕の世代に近い人も多く、つまりRAINBOWを聴きまくっていたファンという事で、何人かのNATSUMIちゃんファンにこの企画を実現して下さってありがとうございますと感謝してもらった。

大好きなBRIDEARのNATSUMIちゃんが大好きなRAINBOWをやる。

まーフツーに考えて痺れまくるよね。

そして、Sixteenth Century Greensleevesへ

オカヒロさんは大好きなRitchie Blackmoreをフルステージで出来て超ハッピー。

Rainbow On Stageのストラトサウンド。

僕にはオカヒロさんが金髪ゆえに、リッチーよりもGillanのバーニー•トーメに見えたがびっくりびっくりびっくり

YUHKIくんとも初のフルステージ共演だったけど、オルガンのプレイが特に凄かった合格合格合格合格合格

いや、シンセもだな。

とにかく全てプロフェッショナルに凄かった。

僕はもう暑いのでジャケットをMistreatedでは脱いで、更に万全な体勢に。

コージーポーズで撮影タイムに応える⬇️

Man On The Silver Mountainももちろん、BluesとStarstruckを挟んで完全💯形態クラッカークラッカークラッカークラッカー

そして、同じステージ上にいながら鳥肌のイントロラブラブラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ

Gates Of Babylonスタート。

ここですでにトランス状態をバンド全体は味わっていたのではないかと思える素晴らしい出来。

そして、トランスと言えばStargazerラブ

この曲のKenさんのアウトロの熱唱を聴きながら弾くのがたまらない。

気持ちは抑圧からの解放をイメージして弾けるラブ

スライドギターも冴えるオカヒロさん。

そして、A Light In The Blackへ続く。

YUHKIくんのシンセソロを聴きながら悶える(笑)


ノンストップのこの長尺メドレーを難なくこなすNATSUMIちゃん。聴けば、BRIDEARの方がキツいらしい。そうか、BRIDEARで鍛えられているのかとオッサンたちは納得爆笑爆笑爆笑

ついに本編ラストのStill I'm Sadへ。

テンションはずっとMAX。

1812を含むコージーのドラムソロを再現。

本編終了☑️

アンコール前にバースデーケーキ登場。


感激のNATSUMIちゃん。

最後にDo You Close Your Eyesウインク

ギタークラッシュかびっくりびっくりびっくりびっくり

サイコーのRAINBOWトリビュート。

次回はあるのかはてなマーク爆笑爆笑爆笑


配信アーカイブご視聴希望の方はこちらからNATSUMI Hard BeatsでRAINBOWを


土曜日

吉祥寺CRESCENDOご来場の皆様

配信ご視聴の皆様

物販、チェキご購入の皆様

BRIDEAR

BRIDEAR事務所関係各位

CRESCENDO関係各位

各メンバースタッフ

全てに感謝申し上げます。

ありがとうございました。


そして、NATSUMIちゃんハッピーバースデー🎂🎈