あわてんぼう | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

“おいしい給食”なんていう中学校を舞台にしたドラマを観ていると子どもだった頃を思い出す。

僕の場合は給食は小学校のみだったので、思春期真っ只中の“給食時間”というのはどんなだったろ❓なんて感覚になる。

僕は小二の頃だったか通信簿に(通知簿と言ってた気もする)僕の学期中の所見欄に“早合点がたまにきず”って書かれた。

早合点の意味がまず分からなかったあせるあせるあせる

その意味がなんとなく分かって、それが「たまにしか来ない」なら良いんちゃうのはてなマークとか思っていた爆笑爆笑爆笑

すると、それが“玉に瑕”だと、さらに成長から知って爆笑爆笑爆笑

まーそれこそが早合点なのかも知れないが…

小学校唱歌で“あわてんぼうの歌”ってのがあって、歌った記憶のある読者もおられるかと思うけど、ほんとにあの歌の通りだった。


あわてんぼうの おつかい

用事(ようじ)も きかず

あわてて かけだす

タッタッタッタッタ

一丁目の かどで

気がついて かえる

用事は なんだっけ

タッタッタッタッタ

あわてんぼうの歌←

名曲だラブラブラブ


“たかふみ〜おつかいいってきてぇー。今晩、すき焼きやしぃ”と母に言われ買い物かごだけを持ってダッシュびっくりマーク

そして、お肉屋さんの前で気がついた。

牛肉をどれだけ買うのか聞いてないあせるあせるあせる

そして、お金も持ってないあせるあせるあせるあせる


しかし…多分…あんまり大人になってからも変わってないなきっと。

なんでも、せっかちだ。

物事がちゃっちゃって決まらないと嫌で、時々確認するのをすっ飛ばして🆗を出したりして後で謝らないといけないハメになってしまうのである。

63歳になる頃にはもう少し…😆😆😆😆😆😆


近日中に THE LOVEROCK VIOLENTのライブ予定が発表されます。それは落ち着いて告知しよう爆笑