二月おしまい。三月いらっしゃい〜。 | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

さっぱり何を言ってるかは分からないが…

それでもなんとかなると思いながら観続けるフランス語で描かれるブルース•りーの伝記映画。

彼の生涯を知っていれば、“あーこれはあのことを描いているのだ”と分かるのである。

しっかり作られている印象だ。ちょっとこの映画に関する情報がなさすぎる感じなのだが…青年時代も丁寧に描かれている。ここら辺はフィクションのような気がしないでもないが…ナレーションを弟のロバート•リーが担当しているので中途半端なバッタものでは無いだろう。

元々は広東語で撮影されてるのかな…

昨日、発送したYakoちゃんファンアートTシャツはほぼ配達されたのではないかな。

これから先も作ることは無いので貴重なTシャツと思って着たおしてちょうだいね🤣🤣🤣


今日で2月は終わり。

ということは広島SUMATRA TIGERも今日が最終営業。その場に集まっている人たちの思いはいかばかりかはてなマーク

いつまでもその場を離れ難い雰囲気にみんなとらわれるのだろう。

全ての人の気持ちが前向きなものとなるように願うばかりだな。


和菓子なら何が自分にとって最強かというと…

京都の北野天満宮の東にある「天神堂」の“やきもち”はかなり上位だな。しかし、やはり出来立てがサイコーである。

ここ数日、近所の和菓子屋さんの前を通っていて、その度に何が並んでいるのかチラ見する。

僕が焦点を合わせるのは1つだけ。

“みたらし団子”

何度も食べたことがあるけれど、僕の中でのさいこーのみたらし団子は京都浄福寺通廬山寺下がるにあったお店(屋号は失念)黒糖を使ったタレが唯一無二の優しい甘さで大好きだった。

それでも、近所の和菓子屋さんのみたらし団子に注意したのは、やはりそれがよく売れているからだった。一昨日あたり…パッドの上に残るのはあと数本。これは確実に近々、出来立てのみたらし団子が店頭に並ぶはずだと思っていたら…

今日の夕方、そこを通ると…

このお店は“焼きだんご”って言うんだね。

気づかなかったあせる

じっと、眺めること…5秒爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

これが夕飯でいいわーと思いながら購入。

対抗出来ずに帰宅後すぐに食べたびっくりびっくりびっくりびっくり

あーこれは今までのそのお店のみたらし団子を完全に別物とする柔らかさだった。

素晴らしい👍👍👍👍

そりゃこの出来立ての味を知ったら虎視眈々と毎回店頭を注意して見るだろう。

このみたらし団子を食べたいばかりに連日店頭に斥候として自らを派遣しなくてはならないのかびっくり

と書いてるうちに…明日はどれほど硬くなって食感が変化するかを確かめたくなってきたな(笑)


二月も応援ありがとうございました😊

三月もよろしくお願いいたします。

◾️3月のライブスケジュール…

◯NERVOUS BREAKDOWN

3/3(日)横浜THE CLUB SENSATION

◯THE LOVEROCK VIOLENT

3/15(金)渋谷GUILTY

◯OZMA-X

3/30(土)岡山CRAZYMAMA KINGDOM

3/31(日)阿波座BIG JACK