50年経ったってことだ | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

早朝、駐車場の車は🚙10cm近く積もった雪の中にあった。そこでプラスチックの雪かきスコップの先端をガムテープで二重に養生してフロントガラスやボンネットの上の雪を払い除けた。

道もかなり積もってはいたけど、スタッドレスタイヤでも滑るということは無かった。

ある信号が🚥赤で停車した。

すると走行でかなり無くなっていると思われたルーフに積もっていた残雪が停車した時にフロントガラスに滑り落ちてきて視野を100%塞いだガーンガーンガーン

信号待ちで停車したからこその事象な訳で、直ぐに外に出てフロントガラスを埋め尽くす雪をかい出した。信号が青に変わるまでには何とか走行出来るまでになったので良かったけど…こんなことで驚いているのは大雪に脆弱な都心に住んでるからなんだろうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今年は2024年🐉

李小龍=ブルース•リーは1940年、辰年生まれ。

生きていれば84歳という訳だ。

そして、世界的に彼の名を轟かせた「燃えよドラゴン」を“僕が”観て50年ビックリマークってそれはどうでもエエやろ(笑)

いやー感慨深い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「燃えよドラゴン」を観なかったら…って考える人は全世界に億単位でおられるんじゃないかと思う。

なぜか今日は今までたくさんの動画をYouTubeで漁ってきたけれど未見のものがあがってきたので観てしまった。これがなかなか興味深い。

一本目はこれ⬇️

あまりにも突然の死であるが故に様々な臆測がいまだになされる訳だけど、この動画はそれらを一つずつ検証していき、他殺ではないかと考えているブルースの弟のロバート•リーを納得させるという展開だ。ホストはローレンス•フィシュバーンというのがなんとなく動画に重みを加えるんだよねウインク

もう一本は1999年の動画のようで…

なんで25年も経っているのにこれまで観なかったんだろうというくらいの1テレビ番組。

香港に風見しんごが訪れてブルース•リーゆかりの地を紹介しているのが楽しい音譜音譜音譜

でもこれの後半が見当たらないないんだよねー。


最後に僕の体調…

昨日よりも更に今日の方が良い音譜音譜音譜音譜

今夜も早目に寝よう。

ご心配をおかけしました。

「燃えよドラゴン」今ならBlu-rayで1,400円音譜

今買っても多分140回は観ると思うので単価安いぞ

(笑)そういう計算が正しいのかどうか知らないけど爆笑爆笑爆笑爆笑一家に一枚ラブラブラブラブ

購入ご検討お勧め致します㊗️㊗️㊗️

燃えよドラゴン [Blu-ray] https://amzn.asia/d/ahCeuyg