ボーッとしてたよ | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

二つのBlu-rayを観賞。

REACTIONのFarewell

とNightwish

Night wishは何回も観てるが…フロール•ヤンセンが女神過ぎる僕なんだか(笑)

歌い方がABBAと似ている気がして是非フロールにABBA曲をカバーして頂きたい爆笑

REACTIONは彼らのバンドスタイルの鹿鳴館での最後を前日のアコースティックセットと共にワンパックにした作品。もちろん僕は両日みたのでどのような構成にしているのかなぁって思ったけど、バンドとアコースティックが二曲ずつくらいて入れ替わる構成になっていた。これが全く変な感じがしない。

むしろ、この構成しかなかったのではないかと思える。それはきっとYUKIと直樹さんの2人が絶対的な存在としてバンドに君臨してるからだろう。

特にバンマス、YUKIの思いがぎっしりと詰まってるので多くの人に観てもらえたら良いなと思う。