わたしの可愛いひと | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

女優の八千草薫さんが肝臓がん公表後久しぶりに公に姿を表したことが先日ワイドショーで報じられていた。
以前にも八千草薫さんのことをblogで書いたけど、今日も何となく八千草さんの主演ドラマ「わたしの可愛いひと」を思い出していた。
調べてみると1986年7月に始まったドラマだ。
もちろん、八千草さんのことはそれ以前にも認識していたけど、きちんとドラマとして通して観たのはその時が初めてだったと記憶する。
Wikipediaでは55歳の役を演じていたと書いてるが僕の記憶では45歳の役だったように思うがあせる
まぁそんなことはどうでも良い(笑)
X-RAYが解散した年は何かしら色々記憶に残る事があるのだ(笑)
「わたしの可愛いひと」は僕の中ではソフト化して欲しいNo.1アップアップアップアップ
劇中で雨が降ってる場面で流れるのがこれ↓
雨の日に口ずさむ歌はやはりこの曲かな音譜
雨に唄えばでもなく
雨に濡れてもでもなく
雨の日と月曜日でもなく
悲しき雨音音譜
別れた恋人を思う切ない歌詞だけど、そこまでメランコリックな曲調ではない合格
梅雨時はこの曲を口ずさむ時が多くなるね(笑)