デニー・レインに怒られる(笑) | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

OZMA-Xのギター、義正くんはビートルマニア。僕も青春期とビートルズは結び付いてるけど、彼みたいにbootまで手を出すほどではない。
何でそんなことを書くかというと久しぶりにWINGSの“ROCK SHOW”を観てるからなのだ汗
やはり、初めて買った三枚組LPというのは記憶に残るものだ(笑)
デニーでさえも聴きどころになってしまうくらいの名盤なのだ爆笑
しかし、これがBlu-rayで出てすぐに飛び付いた訳だが…今まで観ていた同名作品は一体何だったのだ!?と思うほどに解像度が素晴らしいアップアップアップ音も格段に向上しているのだが…音のバランスが突如変わるのだけは頂けない。ペースの定位があちこちに移動する感覚に陥る。
でもって突然、小さいラジオで聴いてるかのようなミックスになる(笑)
そんなのもご愛嬌として受け入れてるけど(笑)
デニーを受け入れるのだから、何だって大丈夫だろ音譜デニーファンに叱られるかパンチ!
僕は中盤のアコースティックセットもYesterday以外は好き。
Blue Bird・I've Just Seen A Face・Black Birdと完璧な流れはYesterdayでとどめをさす…ということなのかも知れないが…中3の時に初めて聴いた時でさえも違和感があった。
もうそこはTill There Was Youあたりで悶絶させて欲しかった(笑)
せめてHere There And Everywhereだな(笑)
なんてことない記事だけどアップするね(笑)
photo/Tetsuya Sugiyama