最近のお気に入りの京都ラーメン店 | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

帰省するとやはり実家の味を…と思うのは間違いないのではあるが…
最近、ここには行っておきたいというラーメン屋さんがある。
もちろん、“天下一品”の本店でもなく(笑)九条店でもないあせる直営店の味に懐かしさを覚えないわけではないが(笑)
わざわざ行こうとは思わない。
立地条件もあるかも。
北白川や九条に何かのついではないのであって、北白川本店が京都駅近辺にあれば(あり得ないが)やはり立ち寄る可能性は高いだろう。
ちょっと話がそれた、いつもように(笑)
僕のお気に入りはこちら

[麺匠 たか松]

このお店は2月にまだやっちゃん(南安秀)がいた頃のOZMA-Xのライブがアックンズであった時の空き時間にメンバーで食べに行った。
その時はラーメンを食べたのだが…
先月、OZMA-Xのリハーサルのために京都に寄ってアックンズでのセッションの前にあまりにもおなかが空いたので再訪した。
その時に食べたつけめんが美味しくて今回も訪ねた。


あー
見事に美味しそう(笑)
なんでこんなに美味しそうなのにそんなに賑わってないのだろ!?
京都ならではの黒七味。
まぁくわしいことはわからない(笑)
おいしいもんはつべこべ言わずに旨い合格
そしてもう一軒は

[京つけめん つるかめ]



このお店は春のROGOZ with Yosuke Miyake & Rayの時に行った。
そのとき初めてレイさんと隣同士でラーメンを食べた音譜ラーメンを並んで食べると友情が芽生えるな(笑)


その時の記念写真ラブラブ
どうでも良いはてなマークあせる(笑)
今回は屋号に「つけめん」と書いてるのだから挑戦しようと思った。


えー
詳しいことはわかりませんが(笑)
これもまた美味しかったわけで(笑)
これからもこの二つのお店は行くとは思うのだけど
昨日のOZMA-Xのレコーディングが終わって大阪から大宮に到着したときに夕飯を食べてないことに気付いた。
どう周りを見渡してもここしかなかったのである。


あぁなぜに
東京のどこよりも「王将1号店」は美味しいのだろう(笑)
ラーメンの記憶を吹き飛ばす美味しさであったのは喜ぶべきなのか!?