銀座めぐり!! ② | おざわっち's 気まぐれブログ
4月20日(土)、“銀座めぐり”(@駒込)の続きです。

JR駒込駅の東口北側を右に曲がると……

ちょっと細い商店街に入ります。ココは……

“駒込銀座”です。駅前だけあって、結構人が……

いらっしゃいます。出口にゲートがありました。

“駒込銀座”を出て、谷田川通りを進むと……

霜降橋交差点に出ます。そして、そこには……

“しもふり”のゲートが!! “霜降銀座商店街”です。

昔ながらの商店街って感じで、昭和感スゴい!!

キャラクター“しーちゃん”は地元高校生作です。

途中にある精肉店“なりきや”さんで……

コロッケを購入!! あとでいただきます。

“霜降銀座商店街”をどんどん進んで行きます。

ここの化粧品店は、かなり昔からあるお店です。

しばらく歩くと、街灯がシレッと変わりました。

“染井銀座商店街”です。今までと少し違う……

ゲートをくぐります。ここ“染井”ですけど……

ソメイヨシノ発祥の地らしいです。で、桜の街。

少し歩くと、小さな広場が見えてきました。

染井コミュニティ広場です。んっ!? 鳥居!?

“染井開運稲荷神社”さんがありました。

開運ですョ、開運!! 手を合わせましょう。

平和な日々が過ごせますように……開運も!!

ここで、“なりきや”さんで買ったコロッケを……

いただきます。ホックホクで、めっちゃウマし♫

“駒込銀座”に戻って、ランチをいただきます。

昭和感の強い“カフェ ラソンブル”さんです。

セットのサラダとスープをいただいて……

出た!!(笑) 喫茶店といえばナポリタン!!(笑)

もちろん、めっちゃ美味しかったです♫

そんな楽しい“銀座めぐり”でした。日本には

まだまだ“◯◯銀座”ってトコがありそうなので

他の銀座も行ってみたいですね。楽しみです♫


……ってな訳で、素敵な金曜日&黄金週間を!!🙋‍♂️