顔の上半身と下半身で

症状の出方が違った




これが最近までのわたし。
(黒いぶつぶつは髭ではなく謎の発疹)


そして昨日、めでたく顔全体が整い始めました!

整い始めたというのは以前肌の上に出ていた
顔のぶつぶつが治り今度は皮めくれが起きていました
(おそらく古い角質が剥がれ落ちてきた)


まだ若干触ると小さなぶつたちが点在していますが
オイルとコットンを使って肌の表面を拭き取ったら
肌の皮めくれが落ち着きました


両頬は肺とつながり
ここ最近の洋菓子や牛乳を使ったカフェオレの多飲などが
便としてうまく排出されず肌からサインとして現れていたのだと思っています


スキンケアで肌を整えていましたが
肌から入れるものが少なくなったので
排出器官として肌が機能したように感じます
(でも肌荒れするのは心が痛む・・・)


だからまずは1日1便出せる体にならないといけないと思います


肌悩みはまずは乾燥ケアから
体の悩みはまずは便秘ケアから

そう思っています


リラックスするだけが便秘ケアにはならないことを体感したので
他にも生活習慣からできることを試して便秘改善に努めてまいります!


素肌美人を目指していきましょー!おー!!