むむむ・・・

昨年の冬あたりもしくは今年の年始あたりから

自分の腹囲の脂肪について仮説を立て

観察をしてきました!




【結論】

お腹周りの脂肪よ、

減っとらんやないかい!です




着実におへその下、下腹部ですわ

たゆんたゆんしております・・・泣




もう春の季節も5/4までとなり

わずかです・・・




さあ切り替えて何をしたらよかったのか

改めて考えてみようと思います




脂肪が溜まっているということは

決して悪いことだけではありません



皮下脂肪があることで

怪我や傷を負った時に内臓を守る役目があります


他にも脂肪のコレステロールはホルモンの材料になります



脂肪には脂だけでなく分解しきれなかったあんなものやこんなものまで

溜めておく貯蔵庫のような働きがあるので

できるだけ質のいい腹囲の脂肪にしておきたい



アレルギー症状がひどい場合は体の中に溜まっている

分解しきれないものが原因になっている可能性も一つあるので

気をつけておきたい



で、食べるものを意識したのはいいが脂肪燃焼をしていないことに気がつきました・・・

(むしろこのブログを読んでいる方の方が先に気づいていたかもしれませんね汗)




食べる量が多く便秘気味なわたし。

さらにはお腹周りのシェイプ運動はほぼ皆無。


それはそれはいつどこで腹囲の脂肪が燃焼するタイミングがあったかというと

そんな時間を作っていなかった・・・猛省orz



ただ今更激しい運動はできない(いや、したくない?)ので

ラジオ体操を続けます!

あとは深呼吸(特に腹式呼吸を意識しよう)をすること


前回、行ってみたボイストレーニングも結構よかったので

また行きたいと密かに計画中でございます




これから暑くなるので汗をかきやすくなりますが

汗をダラダラかくと気の消耗と肌の乾燥に繋がるのでほどほどに

(ほどほどを続けていたから腹囲の脂肪が減っていないのも事実。)




皆さんにとっての理想は?

バキバキのシックスパックの腹筋が理想の方もいれば

ふくよかなボディラインで締めるところは締める体型が理想の方もいます



理想が人それぞれであるように体質も人それぞれです



自分の体質を知り、そこから自分に合ったケア方法で

理想の体や肌を手に入れていきましょう



とりあえずわたしの腹囲の理想は

たゆんたゆんしていない程度。(自分に甘い理想)



それではまた何か変化があればお伝えしていきますね!