やっぱりさ、肌にサインが現れると

ヨッシャーとはならない、、、



へこみます




その肌に現れるサインにはいろいろな種類があります


ニキビやシミはもちろんシワやホクロ、赤みなど

よく言われる肌悩みがサインです




ではわたしの肌にどんなサインが現れたのかということを

今回は悲しみ順位で発表していきます




まず第3位 眉間の間のホクロよりのシミ






位置的には肝のサイン





続いて第2位 目の下のシミ





明らかに色が濃くなって鎮座され始めております・・・トホホ


位置的には腎と胃のサインの境目





そして悲しみ部門の生えある第1位は・・・

おでこのど真ん中に現れたシワ!!!


勘弁してほしい・・・泣





位置的には小腸のサイン




望診をする時は顔に現れるサインを読み取っていくのですが

そのサインによって負荷がかかっている臓器を判断し、

悩みや症状の出方でケアの順番が変わっていきます




だからわたしの場合は現れているサインの臓器がバラバラですが

顔だけでなく体全体を俯瞰してみたり

もっとパーツに絞って見ていったりしていきます




こんなにもゆったりとした生活をさせてもらっているのに

サインはいろいろ現れてくるのですよ




歳をしっかり重ねている証拠でもありますね



あとはサインが現れていても本人の意志を尊重して

ケアをしていくかを判断します




わたしは取り組むところが多過ぎて

まずはしっかり落ち込んでから自分のケア方法や順番を決めていこうと思います



望診で家族の肌に現れるサインを見つけてあげると

家族まるっとケアすることができるのでおすすめ◎



コミュニケーションにもなるしね!



それではわたしも地道にケアをしていきまーす