今日は化粧品って改めてすごいなと感心したお話___。




ここ2年ほど

ほとんど化粧品を使わなくなり

肌の変化に気づくようになった




特に生理中の時の肌が荒れている


最近の肌荒れはこちら




化粧品を使っていたときは

この変化もほとんど感じられず

安定していた



そう思うと化粧品のありがたみが

よく分かる



化粧品を使っても肌の調子が上がらない時や

肌が荒れやすい人は化粧品が合っていないことが

考えられます



一度違うものを使ってみることがおすすめです



ただ生理中は肌が敏感になるので

生理が終わったタイミングで化粧品を試すように

してくださいね




何もつけないと肌の変化に気づきやすいけど

そもそも肌は揺らぎやすい



特に肌が健康的な人ほど

季節や体調によって肌は変化しやすい



敏感肌の人はずっと敏感肌なので

揺らぎは感じにくいそう



肌を作るためには

脾と胃の調子が整えることが大事



肌の土台を作るのが脾と胃の役割だから




化粧品を使うことで肌を整えることができる


それがそもそも化粧品の目的でしたね



化粧品は世の中にたくさんあるので

自分に合うかを試してピッタリのものを

見つけてくださいね