今月もやってきました!振り返りのお時間です!

(個人的な振り返りになっている気もします・・・)





さて今月の肌心体の視点からの3つのケアアドバイスは

こちらです!


肌「口角を上げる」

心「穏やかに過ごす」

体「胸を開く」



体のアドバイスでは肩甲骨ストレッチについても

話していたな〜と遠い目をしております・・・



ちなみにわたしの場合、

口角を下げていた時がありました



多分、相当疲れていたのでしょう・・・



誰に対してもいい顔でいなければというもう一人の自分が現れます


1月はいろんな人に会う機会が多く気疲れをしたのかもしれません


そんな時は無理に口角を上げて笑わなくてもいい


しっかりと自分の心を大切にする時間を取ることの方が大切です



また笑えるようになったら口角を上げてたるみケアをしていきます!




1月はやはり暖かい日が多かったように思います


ただ雪が降る寒い日もあったので寒暖差で自律神経が乱れやすくなった方も

いらっしゃると思うのでONとOFFの切り替えを意識してみてくださいね



休みの日まで仕事のことが頭から離れないのは

自律神経がONの状態になっています



そんな時は場所を変えましょう


大自然の中に身を置くでもいい

神社仏閣へ参拝に行くのもいい

美術館で絵画をぼーっと眺めるもいい

リラクゼーションを受けて心身ともにリフレッシュするのもいい

もしかしたら体を動かした方がいいという方もいらっしゃると思います



ぜひご自身に合った方法で

ONとOFFを切り替えていきましょう!



明日から2月です

わたしの中ではどことなく2月からよーいどん!感が強いです



ただ31日の今日から少しずつエンジンがかかっているような

そうでもないような感じがしています(どっちだよと言われそうですね)




さて来月も毎月の季節美容を配信いたします

1日の10時に配信する予定ですので

興味がある方は公式ラインを友達追加してお待ちください