さて今朝は一人で大いに盛り上がっていました!!!




それは何かというと望診です!



今朝わたし自身に現れた体からのサインが

いくつかありました!




それを一つ一つ

スレッズやXを使って読み解いていたのです

(勝手に自己解決してただけですが・・)




それがこんな感じ












と、ここまでで

今朝のわたしの場合、

いわゆる心臓に負担がかかっていますよ



というところまで分かりました!




そんでさらに!食べ過ぎ食材もこれだ!というものが

ピンと来たのです!



それはブラックコーヒーです!!!




昨日は久しぶりにプリンをご褒美にと買いました



プリンに合わせてコーヒーも飲みたくなったんです


このプリンやコーヒーはどちらも陰性食品に該当します


特にブラックコーヒーがわたしの体には

きつかったのだと思います

(特に飲んだ時間が影響していると推察します)




コーヒーは心にとっていい影響をもたらすものでもあります



でも時として体には過剰であると判断される場合があるのです


良薬口に苦しと言われますが

食材でもそういったことがあるのです




おもしろいですね〜★



先日、学んでいる日本望診ビューティスクールの入学説明会に

参加してきました



これから入学を考えている方にとって

古参の参上はとても恐ろしかったはず・・・


申し訳ないです・・・


今回参加した理由は

もう一度気を引き締め直そうとしたから

(と言いつつ学長の声が心地よく画面からほぼフェーズアウトしていましたが・・・)



この説明会の中で

望診とマクロビのことについて触れられていました



わたしたちが学んでいるのは

古くから伝わる東洋医学の望診です


そこに掛け合わせて食べ過ぎ食材を判断するマクロビオティックの視点が入ります


ハイブリット型だな〜と思いました!!

(それを1年学んだのにまた新たな気づきとして得られました笑)



そしてさらに人それぞれの個体差が星座の影響もあるといって

星読みまで掛け合わされる日本望診ビューティスクールのオリジナルメソッド



おもしろすぎます!!!


まだまだわたしは学びが深くないので

お一人お一人を望診×星読みで読み解くことはできないのですが

いつの日かパーソナル診断のようにお伝えしたいですな〜




さて話は逸れましたが

今回わたしに現れた体からのサインは初期の症状です



早めに読み解くことで負荷を減らすことができる

(と言いつつカフェオレをこの後飲もうとしている・・・)



今の状態を観察してメモしておきましょう


それがいつの日か自分のために返ってくる時がきますから



この後、今月の振り返りをまたブログにアップしますね!