わたしたちの手にはいくつかの情報が詰まっている


手相を見ることで運命を見ることもできますよね




さて、あなたの手の平を見てみましょう


見てほしいところは

指の長さ手の平の長さです





指が長い?それとも手の平が長い?



指が長い人は自分で夢を掴みにいく人


手の平が長い人は人に助けてもらって夢を掴んでいく人




あなたはどちら?




わたしは手の平が長い人


実はコンプレックスでした

ものすごく落ち込むまではいかないけど

すらっとした指が長い人に憧れていたし

チンパンジーの手みたいと友達に言われた時は笑ってしまいました笑

(今は持ちネタです笑)




しかも「わたしは自分で夢を掴んでいく人だ!!!」と

個人事業主になってからは鼻息を荒くして頑張っていました



でもね、頑張りすぎていたんだと振り返ってみて分かります



もっと肩の力を抜いて人に頼っていいことに気がついたのです

だから今では人に頼ることを実践していくようになりました



手の平の方が長い人は

・一人で頑張りすぎない

・肩の力を抜く

・できないところは人に頼る

・もっと人に頼っていいと、自分に許可をする

といったことを全力でやってみることです



一人で抱え込まないといけないと思っていたことは

実は自分だけがそう思っているだけかもしれません



もっと人に頼ることで

自分ができること、やりたいことに時間を使うことができる



これだと任された人に負担がかかるんじゃないの?と思われる方もいるでしょう



でもね、任された人にとっては嬉しいこともあるのです


今まで出来なかったことを経験することができるので

その場所がその人にとって輝ける場所になることだってあるのです



自分から見た時、相手から見た時、

そしてその二人を俯瞰してみた時と

さまざまな視点から物事を捉えると同じ物事でも違って見えてきます



自分が出来なかったことを

もしかしたら夢を自分自身で掴む人のためになっている場合もあるかもしれません



やらなければならないと思い込んでいるものがあれば

一つずつおろして、できる人に託していきましょう




自分で夢を掴みにいく方が向いているという方(指が長い人)は

・自分に自信を持つ

・目標を立てる

・一歩踏み出して行動に移してみる

・できた自分をしっかり褒める

ということをやってみてほしいです



わたしは自分で夢を掴む人になりたい!

いや、自分はそっちのタイプだ!と思い込んでいたので

夢を掴んでいく人に密かな憧れを持っています(今でもです)



どちらが良いではなくどちらも良いので

ぜひご自身に合った方法で運を掴んでいってほしいです



どちらの皆様も応援していまーす★




こういった話をハンドトリートメント講座ではしています


毎月2名、募集をしています

詳細はこちらのブログに載せています




オンラインで行っております!

ご予約やご質問がある方は公式ラインから受け付けていますので

お気軽にお問合せくださいませ


LINEの友達追加はこちら