先日、意味深に投稿した画像



炭酸水3選



左から

ウィルキンソン

天然水のストロング

トップバリューの炭酸水





なぜ今回、炭酸水ばかりをチョイスしたかというと

先日のじゅりさんのカウンセリングを受けたことがきっかけです




【炭酸水が化粧水代わりになる】


この話を聞いて目から鱗でした!!


炭酸が皮膚の血行を促進して

その後に使うものの効果を高めてくれる



これを聞いたらやってみるしかないですよね!

(探究心の塊)



今回やってみたのは

夜の洗顔と化粧水代わりに使うこと



1日目の夜:ウィルキンソン

肌の上にのせたらバチバチに痛かった笑

それぐらい炭酸の刺激が一番強かった

目が覚めました

その後は化粧水代わりに炭酸水をつけグリセリンで蓋をする

2日目の朝にウィルキンソンを使うと炭酸が抜けていた・・・


2日目の夜:天然水のストロング

炭酸はウィルキンソンよりも刺激は弱め

顔につけているとパチパチ感を感じ

なんとなく顔がぽかぽか?するようなしないような

3日目の朝は比較的炭酸が残っていた


3日目の夜:トップバリューの炭酸水

炭酸は弱め

何回か顔につけているとパチパチ感を感じる

肌が弱い人にとったらまずはこれぐらいが

ちょうどいいかも

(ウィルキンソンは刺激が強いので肌弱めの人には刺激が強いかも)

4日目の朝は昨日の夜とほぼ変わらないくらいの炭酸

もしかすると残っていた炭酸水の量が多かったからかな




3日間、炭酸水で洗顔と化粧水代わりで使ってみて

肌の調子は上がってきている気がする

むしろ、今まで水分を入れていなかったから肌が喜んでいるのかも。

でも炭酸水は1回開けてしまうとそれで炭酸が抜けてしまうので1回で使い切りたい

ただ炭酸の刺激で目がバチっと開くのでスッキリ感がある

わたし自身、炭酸水は好んで飲むので困りはしないが

毎日使うとなると500mlのペットボトルで買い続けるのはコスパが悪いかな〜




とりあえず2週間、使い続けてみます!!

新しいことにチャレンジしている時がやっぱり楽しい