MacBookよ何処へ | おざわダイアパー販売のブログ

おざわダイアパー販売のブログ

静岡県で大人用紙おむつと日用品の宅配販売をしています。
ジャンルを問わず、思いつくままに更新します。

おざわダイアパー販売です。

 

ご承知の通り、iPad Proその他が新しくなりましたね。

 

ワタクシも普段の仕事とブログの更新にはMacBook Proを使っております。

アルバイトのちょっとした図面を引く際にとっても重宝なのです。

 

さらに出先での軽い作業ならMacBook Air(10.5)って感じで使い分けしてます。

なにせ2012モデルなので無理はできないけれど、小さいのがお気に入りのマシンであります。

 

このAirがアップデートされないまま随分と放置されてきた訳ですけれど、ついにきましたね。新型!

 

中身はというと

第8世代の最新チップと待望のRetinaディスプレイ、Touch IDまでついとるんですか。トラックパッドも大きくて使いやすそうです。

 

ワタクシのAirは2012モデルゆえバッテリーがヘタってきたので2ヶ月ほど前にバッテリー交換したばっかりなのでした。

もうAirにRetinaは載らないであろうと判断した結果です。MakBookは好きじゃないから気長に待とうと思った矢先の出来事でありました。

 

久々に欲しいと思える製品が出てきたと感じるのはワタクシだけでしょうか?

 

それにしてもMacBookの今後の立ち位置が気になります。

 

それからウワサ通り新iPad Proも出ましたね。昨年更新したばっかりのワタクシには、ちょっとお高くて手が出ませんけど。

 

それにしても10.5Proは盛り上がりませんでしたね。店頭ではアクセサリーはほとんど見かけず、ペンも収納できるケースは皆無でした。あってもカッコ悪かったりして仕方なく純正のスリーブを使っておりました。

 

アクセサリーはさておき、iPadはProになってから格段に便利になった感がありますね。何より手書きがスイスイなのが一番でしょうか。

今では手帳も予定表も、アルバイト先の現場メモなどほとんどがペーパーレスです。

 

おまけに3DCADデータをARで出力して現地でプレゼンができる!(これはソフトに依存するのだけれど)のは未来を感じます。お客様のウケもいいですしね。

 

まあこれはiPadに限ったことじゃないのでですけれど。

 

機会があれば皆さんも是非!オススメです。

 

結論。

まだまだ若い者には負けん!(つもりでガンバります)

 

本業の方もヨロシクお願いします

http://www.ozawa-diaper.com/