好きなものイロイロ(その2) | おざわダイアパー販売のブログ

おざわダイアパー販売のブログ

静岡県で大人用紙おむつと日用品の宅配販売をしています。
ジャンルを問わず、思いつくままに更新します。

おざわダイアパー販売です。

 

商売の傍ら好き勝手にブログ更新しております。

本日は好きなものイロイロってテーマです。

 

で、コチラ

そうです、VOXのAPACHE-1です!我が家ではオレンジ君と呼んでおります。(見たまんまですね)

2011年末頃の発売で、ふらっと寄った楽器屋さんで衝動買いしてしまいました。

確か2万円ちょっと位のお値段だったような。同じシリーズのベースもありました。

 

まあ、何かを目指しているわけでなく、気の向いたときに爪弾く程度の使用状況の私にはピッタリと思ったわけです。

アンプ(overdrive付)にリズムボックス内蔵とAUX・ヘッドフォン端子まで装備、しかもギター本体付き!となれば(つまらない物好きの私には)買わないわけにはいかないでしょう。しかも乾電池駆動で、いつでもどこでもお手軽に弾けます。

 

造りの方はというと、お値段から推して知るべし、って感じです。

先ず、フレットのバリがひどくて指が傷だらけになりました…。

当然ペグもガタついておりました。思ったよりチューニングは狂わないものの、とにかく気持ちよくない!

 

音の方はといいますと、それはもう小さいスピーカーですからね。

ビビりまくりですよ。

ですが、車内などの至近距離ではこれで十分でした。チープな見た目と相まって違和感がないんですよね、これが。

 

本体を軽く調整して、ペグも交換するといつの間にかメインのギターになっておりました。

普段はソファーの横において、車で出かけるときは必ず持ち出してます。ただし、ご覧の形状のためストラップは必需品です。ソファーの上では琵琶法師の如く立ち気味にして弾いています。

 

最大の問題は未だに音楽のジャンルが定まらず、当然弾く曲も定まらず、演奏技術は中学生の頃のままということでしょうか。

 

最近、ベースが欲しくてたまらない私はベースも購入しておけばよかったと後悔することしきりの毎日です。って、今調べたらPIGNOSEでもあるんですね。

いろいろ何かとごまかして購入できたら報告します!

 

機会があればみなさんも是非!

 

おざわダイアパー販売のホームページもよろしくおねがいします。