【感奮興起】859,900 | 【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

創業17周年
国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)国立駅徒歩3分
東京都国分寺市光町1-39-3
鍼治療特化型厚生労働省認定国家資格治療院/トリガーポイント治療

【銀座並木通り分院 】鍼治療〈東京 おざわ〉
東京都中央区銀座2丁目4-19 GINZA SENRIKEN 5F

 

image

 

患者さんから周年記念のお花を頂きました(KさんサンKューです!!)

 

昨年体調不良でどん底だったKさん。

縁は遅いも早いも無し。Kさんがどん底だったからこそ、出会えた『縁』。

 

『愛』とは、奉仕でも自己犠牲でも取引でも相手に要求するものでもありません。

それは、自分で自分を愛した幅。苦しんだ幅。絶望した幅。不完全な自分を誰よりも赦す先にあるものです。

だから、その愛とは一方的・無条件・無差別・無制限。自分で自分を愛することも一方的・無条件・無差別・無制限。

愛に学問が未だに確立されない事が、世界80億人いれば80億通りの愛があるという変わらぬ事実です。

 

 

 

先日、私が21年前の学生時代からずっと目にかけてくれているソーシンメディックの社長が本院まで来てくれました🚗🚗


ソーシンメディックというのは創心(そうしん:健やかな身体と心を創る)という昭和52年創業の医療機器の会社です。


社長が毎年来てくれるんですよ。嬉しいですね。(お年なのでクルマ気を付けてね!)

鍼灸院や整骨院、養成学校などの情報をいつもお話しします。

 

image


セイリン株式会社から、今年も感謝状頂きました。


昨年度から10万本も増え、『85万9900本』という驚きの数字でした。


一般的な鍼灸院・鍼灸整骨院で使用する鍼の本数が年間約8300本に対して103倍の使用本数…

鍼の生産量の約15%を本院一店舗で使用しているという事で、驚いています。

(圧倒的に世界一の鍼使用本数らしいのですが、詳しく把握出来ないらしいので、把握出来る限りで日本一の鍼使用本数としています。)




求め続けて、打ち続けて打ち続けて17周年。


前後裁断。今が【一】。


感奮興起。

おざわ、ど真ん中の鍼治療を求め続けます。