国立駅、工事中 | 【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

創業17周年
国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)国立駅徒歩3分
東京都国分寺市光町1-39-3
鍼治療特化型厚生労働省認定国家資格治療院/トリガーポイント治療

【銀座並木通り分院 】鍼治療〈東京 おざわ〉
東京都中央区銀座2丁目4-19 GINZA SENRIKEN 5F


国立駅南口、工事中🏗

北口も再開発進んでます。


12億円をかけて駅舎を再建します。賛否両論。私は『思い出』で良い派。


当院の診察券は2006年に解体された駅舎を思い出にする為、ちょうどその年に画家さんにお願いして描いてもらったもの。国立駅舎は日本で原宿駅舎に次いで2番目に古い木造建築駅舎なのです。

元々国立の大学通りは国立→軽井沢を結ぶ滑走路というのも知らない人は多いかもしれません。


国立おざわは道路一本の違いで国分寺市…更に国分寺市の1番端っこ…しかし国立駅徒歩3分…という謎立地。

自宅は国立市なので北と南で国立駅を楽しんでおります。

今後の駅開発で国立がどう変わって行くのか楽しみですね。