西田文朗という人をご存知でしょうか?
メンタルトレーニングのプロフェッショナルです。
まだ本を読んでいないのでなんともいえませんが、一般的な高校野球部を甲子園優勝校に…(確か駒大苫小牧)などなど、メンタルトレーニング理論の超有名人です。
『君みたいな人間は絶対読みなさい!』と押されて頂いた本です。
本を頂けると言うのは『この人にはこの本がいい』と思って選んでくれているので凄く嬉しい事です。
本屋に行ってもそうそう『いい本』には出会えませんから。
(No1理論)
メンタルトレーニングは僕の場合、空手道精神が基本です。
スポーツをやる人はメンタルを鍛えるとクオリティがあがります。
恐らくこの本にも同じような内容が具体的に書いてあると思います。
メンタルに押されて人は行動します。
じっくり読んでみます。
ちなみに西田さんはこんな人です。
(社団法人)日本能率協会、日本経営合理化協会、日本経営士会、中部産業連盟等の講師として日本の経営者、ビジネスマンの能力開発指導にたずさわり大脳生理学と心理学を利用して脳の機能にアプローチする画期的なノウハウ『スーパーブレイントレーニングシステム』を構築。 | |
驚異的なトップビジネスマンを数多く育成している。このノウハウは誰が行っても意欲的になってしまうためナンバーワン講師として高い評価を受けている。 | |
今この画期的な科学的なメンタルマネージメントシステム『S.B.T.』の指導を受けている組織や個人に大変革が起こり、企業の一人あたりの生産性が飛躍的に向上するため『能力開発の魔術師』と言われている。 | |
この『スーパーブレイントレーニングシステム』は日本のビジネス界のみでなく、スポーツの分野では科学的なメンタルトレーニング指導の日本のパイオニアで、これまで多くの選手を指導し成功に導いている。 | |
日本のビジネス界、スポーツ界、教育界、その他多くの分野に科学的なメンタルマネージメントの導入を行ったメンタルトレーニング指導の国内第一人者である |