(今回は癌との共存記録ではなくお気楽ブログです)

 

 

 

実は左肺全摘手術の後、不幸な出来事がけっこう続いたガーン

 

 ①洗濯機ご臨終

富士に引っ越して以来ずっと私を支えてくれた洗濯機さん。

ついにホースが壊れ洗面所の床が水浸しに滝汗

現在は廃品になっているもので、部品交換は高額。

新しいものを購入することに。

 

洗濯機さん、たくさん働いてくれてありがとう笑い泣き

 

 

 ②シャワーのホースご臨終

お風呂場で毎日お世話になったシャワーくん。

最近ホースがブクブク膨らんできたなぁと思っていたら、ついに使用中パ~ンドンッと破裂驚き

 

最期の姿はこんなカンジ↓

(ネットから似た写真を拝借)

 

 ③洗面台の大鏡ご臨終

毎日私のイケメン顔を映してくれた大鏡さんニヤリ

 

ちょっとの傷がこするたびにどんどん大きくなり、最期はこんなカンジに(写真上)↓

写真下の新品に交換。

どちらの写真も右端に不審者が写っているけどお気になさらずに笑い泣き

 

ものすごい金額だったが、経年劣化ではなく事故扱いとなり保険が適用され無料に!!

 

 

 ④夏期合宿中転倒し歩行困難に…

伊豆の国市での夏期合宿。初日開講式前に階段一段に気づかず大転倒ガーン

その後びっこをひいての4日間。

歩くスピードはおそらく秒速30㎝くらい笑い泣き

 

合宿後大きな病院を2つ回ったが、CTでは骨などに異常はなく自然治癒を待った。

しばらくして普通に歩けるようにウインク

 

 

 

ところが!!

 

 ⓹変形性膝関節症に…

関節軟骨が年齢とともに弾力性を失い、使い過ぎによりすり減り、歩行が困難になる病気ガーン

 

女性に多く高齢者にも多い。

自分の場合は若い頃スキーで靭帯損傷をしたことが影響しているみたいびっくり

 

現在はヒアルロン酸注射で対処している。

両膝への注射、想像してみて~魂が抜ける

 

 

 ⑥最も酷い副作用

私のがん治療において最も酷いものは下痢だ。

脱毛や食欲不振などは少なく、吐き気や嘔吐は皆無。

しかし下痢は現在でもずっと継続している。

授業中トイレに駆け込むこともあり、整腸剤のミヤBM錠は欠かせない薬だ。

 

恥ずかしいのはがんセンターで毎回主治医に下痢の状態を聞かれること。

今日は泥?水?それとも滝??

答えるとき看護師さんの視線が気になって笑い泣き

 

 

 ⑦ついに…

これは一番衝撃目

 

私の他界直前の投稿で皆さんに伝える予定。

 

 

 

 

以上、結構色々ある男でしょ!グラサン

 

なんか水回りの災難が多いなぁ…えーん

 

 

 

いいね!やコメントをお待ちしていますおねがい

 

★ぜひ読者登録をしてくださいね!

 

手紙Oasis小澤指名の数学個別および中3数学指導、取材等のお問い合わせはこちらのフォーム よりお願いします。

手紙講演依頼はこちらのフォーム よりお願いします。

 

◎2024年3月新刊!

学校の先生はこうやって内申点をつける!!

  

 

◎現在28刷り!全国の子ども達が愛用してくれています!

  

 

小澤が監修したSmart Review(スマートレビュー)ノート、全国発売開始!

ノートの詳しい説明→http://www.e-maruman.co.jp/series/smartreview/index.html

ノートの特長動画→https://youtu.be/6gHKEGb8Th8

 

~小澤の指導は以下の場所で~

①静岡県富士市

②Zoom個別

遠方の方はozawa ネッ