「日記」なら皆さんが知っています。

でも「週記」は耳慣れない言葉ですよね?

私の塾ではこの「週記」を中3に義務付けています。

手帳や日記は本来何のために書くのでしょうか?

それは

・計画を立て

・実行し

・振り返り

・改善する

ためですよね。

そう、いわゆるPDCAサイクルと呼ばれるものです。

だから中学生の段階で手帳や日記が継続してつけられ、未来を見据えて動ける子になればそれは強い!

その子は入試もパスし人生も勝ち組に入ると思いませんか?

でもその「毎日」が続かない。

意を決して初めてもすぐに三日坊主となるわけです。

だから週1回の週記なのです。

週1回だから、提出を楽しみに待ってくれている人(私)がいるから継続してやれる。

そんな狙いでやっています。

ただ、放っておくと個人差が拡がってくる。

したがって全員の意識を統一するために保護者同席でZoom説明会を実施しました。

皆さんも是非参考にしてくださいね!

↓YouTube動画はコチラ↓

 

 

 

 

■2023年4月からの授業は以下のとおりです。

小5 水曜17:30~18:30 

小6 金曜17:30~18:30

中1 木曜19:30~20:50

中2 火曜19:30~21:00

中3 水曜19:30~21:10

小澤演習道場 土曜19:30~21:30

※小澤演習道場は月謝を下げて、かつ高校生スタッフを用意し質問対応を充実させています。

 

手紙Oasis指導、取材等のお問い合わせはこちらのフォーム よりお願いします。

手紙講演依頼はこちらのフォーム よりお願いします。

 

現在26刷り!全国の子ども達が愛用してくれています!

  

 

小澤が監修したSmart Review(スマートレビュー)ノート、全国発売開始!

ノートの詳しい説明→http://www.e-maruman.co.jp/series/smartreview/index.html

ノートの特長動画→https://youtu.be/6gHKEGb8Th8

 

~小澤の指導は以下の場所で~

①静岡県富士市

②Zoom個別

遠方の方はozawa ネッ