新年明けましておめでとうございます。



今年のお正月太りは〜?

最高値61.6キロで12月31日が60.5だったので+1.1キロでした。

毎年3キロ近く増えるので上出来では?爆笑

正月は塩分糖分高い食事になるので浮腫みがヤバいね。もう最近は味付けは出汁命だから砂糖も塩もあまり使わないから浮腫みが取れなくて泣

61.6の時は顔までパンパンになったよ。

便秘になるしえーんえーんえーん


ここ2日ほど毎晩1時間ごとにトイレに起きてたんだけど今朝の計測で下がりましたな。

まだお腹周りがもったりしてるけど明後日からようやく通常モードに戻れるから大丈夫かな?


そうそう。

1月3日、1年ぶりに長野住みの友人が実家帰省のついでに遊びに来たんだけど「え⁈何キロ痩せたん?」とww

去年の同時期からは3キロくらいだよ?と言うと「3キロ以上痩せたように見える!」

だと。うむ。上手く行ってますな!

体重だけじゃなく身体を作りながらダイエットだからね。歳より若く見られたいしwww


周りの目で確かめながらダイエットは大切ですな。

体重落とせば良いってもんじゃないしね飛び出すハート