ソフトクリームを食べた後、出雲大社から松江に向けて出発。

お昼ご飯は、こ根っこやさん。



かぶと煮定食とのどぐろの刺身!

めちゃくちゃ美味しくて完食ラブ

お味噌は宍道湖のシジミ汁だよ!美味すぎ!


大満足で向かった先は和菓子屋さんの風流堂。

旦那サマーに大人気和菓子と車で食べる饅頭を買いました。

はい。ダイエット?うん。


んなモン、旅行中しらん‼️


はい。旅行とは美味い飯(おやつ)と参拝と言うのがマイスタイル爆笑

ま、3キロくらいならすぐ戻せるし?(震え声)


はい、和菓子ゲットして向かった先は佐太神社。

この神社も大好き飛び出すハート









実は、前回来た時に気づかなかったんですが!

「あっちに階段ありますね?」

と言われてアレ?こんな階段あったかな?と思い登ってみると。。

母儀人基社(伊奘冉墓)で比婆山の神陵墓を移したものだという。

えーガーンなんで前回気づかなかったの⁉️



はい、参拝して良かったです!

実はこの後に揖屋神社、黄泉比良坂にいく予定でしたが何故か佐太神社の母儀人基社で時間を摂られたので2社は断念。

出雲屈指の陰気のパワースポットとして名高い名所3ヶ所が行けないことに。まあ、母儀人基社が伊奘冉神陵墓なので私的には参拝できたことで行かなくても良かったのかな?と。

(昨年旅行で熊野の花の窟、キャンプで花の窟、今回の母儀人基社で伊奘冉墓に何度参拝しているのか)

時間もいい感じなのでホテルに戻ることに。

ご飯を早めにしてお風呂して大宴会じゃ!



夕食はホテルのレストランビアムーンでステーキラブ

めちゃ美味しかったー!

で、食べ終わって談笑していると?


誕生日サプライズびっくり



いやービックリしましたww

53歳の誕生日だったんすよww

まさかこの歳で祝っていただけるなんて愛飛び出すハート

私にサプライズするのは至難の業なんでバレそうな親友は横に配置されてましたねwww

いやーめちゃ嬉しかった!

息子に写真送ったら「草」って返ってきましたよ。

旦那に送ったら「今日の飯はキムチ鍋と刺身」と返ってきました。

はい、うちの残念な野郎どもはwww

あとで話を聞いたらビアムーンに相談するとノリノリでサプライズを引き受けてくれたそうです。

ありがたいですね。ありがとうございますラブ


ケーキたんまり食べてから温泉のランプの湯へ。

ゆーっくり温まってホテルに戻り大宴会。


謎の例大祭が始まり爆笑爆笑大爆笑爆笑

もう酸素吸えなくてヤバかったわ!

笑いで逝けるとこだったww

※内容は自主規制


笑いすぎは深夜まで続き絶対腹痩せしたな!と確信して眠りました。


つづく