11月19日 2日目朝


5時半起床。。の、予定でしたが!

朝5時半に起きて行こうと思っていた猪目洞窟をキャンセルして朝食を食べて日御碕神社に向かうことになりました。



旅行中はあまり野菜摂れなくなるので朝しっかり食物繊維摂ろう!な朝食っす爆笑


朝食食べて支度してから外に出ると最後の参加者の友人が駐車場で待っていた。

2台に分乗して日御碕神社へ。







わらわら11人で参拝🤭

御朱印いただき私は一足早く駐車場に戻りヤニタイムしていたらお土産屋さんでワカメ片手に友人戻ってきたなー?と思ったら、

「はい!誕生日プレゼント!なかなか国産ワカメ手に入らないからね!」

と。最近、ダイエットから食事にかなり気を遣ってるの知っているからねー!嬉しい飛び出すハート


次はお砂取りのため稲佐の浜へ。





なんか、めちゃ激写されとるわ爆笑

お社あるあたりは人だかりで「うわ泣ちょっと向こうは無理www」ってことで遠くで砂取りました!

だってねえ。。なんか欲まみれになってそうで怖い。。

全員砂取りして「さあ大社さんに行きますか」と車に向かおうとしたら深いところまで波がきた。


おー照れ洗い流してくれてるー飛び出すハート













2日目メイン参拝先の出雲大社へ!

大社さんは3時間あっても駆け足参拝‼️

あー次こそは1日参拝したいーwww


何度来ても出雲は良いねえ。

大好き飛び出すハート

拝殿に参拝してから御朱印と1年お世話になる御守をいただいてから祖神様にご挨拶。お砂を交換させて頂きました。この砂は自分用ではなく、亡き友人と病気のため旅行に来れなかった友人のための砂。

自分の砂は前回いただいたので照れ


ゆっくり境内を散策してから出雲教のほうへ参拝に。私は一服してから向かいましたのでまったり行きましたが、先発隊は命主社にも行ったようです。




すんごい木だねえ!

私は生で見てませんがチュー


全員合流してからソフトクリームを食べに!

写真撮り忘れてたけど800円のすごく美味しいソフトを食べてワイワイ楽しんでから昼食へ向かいます。

あまりの美味しさにペロっと食べましたww

そして前回も訪れた神在之里本舗でまたグッズ買い物してきましたよww


つづく