4月3日(1日目)

reスタートですよ爆笑

ようやくパラダイス到来で

ちゃんとダイエットできる!



消費 1868(1768)

摂取 1346

差は    -422


運動

ストレッチ

➡︎朝26分、日中7分、夜20分

宅トレ

➡︎自宅散歩20分×4


久しぶりにストレッチ出来た✨

引越しからストレッチか自宅散歩どちらかになってしまい朝5分程度のストレッチだけになっていた。

身体ガチガチは5分じゃとれない🤣


ダイエットで大事にしてることは、

タンパク質60〜90摂る。

運動をする(ゴロゴロしてるから)

PFCバランスよくしっかり食べる。

ストレッチは必ずする。

睡眠はしっかりとる。

で、ダイエットと言うよりは生活改善しながら生活習慣を変えるを続けている。


もう4年くらい?更年期が障害までいってしまい、まず食習慣改善から入り、次に運動習慣を改善して更年期障害は更年期症状まで落ち着き、今は普通に暮らせるようになっている。

更年期や自律神経失調症改善のついでにダイエットがある感じ🤣🤣🤣

開始の頃が73.9キロ➡︎現在61.8キロで-12.1キロ達成だね✨

開始当時はダイエットダイエットしててアレだが今では「食べなきゃ痩せない」「動かないと筋肉落ちる」が大原則で、たまーに他のブロガーさんの記事読んで、食べない、食べる物が偏ってる、極度の運動してるのにタンパク質全く足りてない、野菜食ってないなど怖すぎて見れないwww

やはり食事は大事よなあ〜と思う。

普通に仕事してるなら運動はあまりいらないし食事見直しだけで痩せる。

私は1日の大半を転がって家事最低限、運動しないと消費カロリーが200くらいしか稼げないww

1100安静消費だから200しか動いてなければ1300で摂取1300なら下手打てば増加する!

コレで同じ1300摂取でも脂質、糖質過多ならば確実に増えますからね。


更年期障害になって学んだ知識で今頑張ってますよ。身体のことは自律神経失調症でかなり学んだので無駄に知識だけはある状態www


グループメンバーさんでダイエットしてる方たちにこの知識を投下してほぼ体重減少、サイズ減少してみんなでダイエット頑張ってる👍


とりあえず私は自分がしたい生活で今日1日目。

ゆるゆる頑張る💪