本日の体重は昨日より+200

 

 

食べ物も少しずつ量と内容を変えつつ生活をもとに戻しています。

現在はバランス食に戻しましたが朝昼晩で3食食べています。

お腹が鳴らない生活で、お腹も空かない生活でもあります(笑)

惰性で食べてるってやつ。

 

12月までは散歩もあり昼は調整食、夕方にシッカリと言う感じでした。わが家は日中誰もいないので昼に調整が一番良かったんですね(笑)

夕方は家族みんなで食べるのでしっかり食べる。

なのでメリハリがすごくついていて散歩中と夕方にお腹が空いてグーグー鳴るという感じでした。

突然戻すとリバウンドしてしまうので少しずつ変えているところです。まずは糖も少しずつ抜いていかないと。

もともと砂糖は料理に使っていませんが、ずいぶんと市販品のお菓子とか食べていたので切れると食べたくなるになっています。

なので以前の小腹がすいたらフルーツに戻すために糖分調整をしている自作のスイーツやヨーグルトやゼリーに少しずつチェンジ。

味覚が戻ってきたらフルーツへ。

 

昨日作ったヨーグルトケーキも以前は濃厚に感じていたのに今日食べたらビックリ!!味うっす( ノД`)シクシク…

こりゃひどい・・。どんだけ砂糖に慣れてんだ??ってくらいです。

しばらく砂糖の誘惑と戦いますか(ノ∀`*)ペチ

 

今日は雛祭☆

うちには女の子はいないのだけど、節句の御馳走といえばちらし寿司と潮汁と菜の物ですよね。

季節の物で邪気祓いしようと思います(*´艸`*)