メモ・日記

このラインでとりあえず安定したかな?(笑)

体脂肪は8000歩くらい歩けば1%は減ってるから(水分)今の数値が本物なんだろうね。私は朝起きてすぐに体重計に乗る習慣がなくていつも昼頃に計ってるから散歩終った後の計測だったからね。

体脂肪さんこの調子だと目標体重の頃には10%くらい高い計算かな?

主治医に教えてもらった肩甲骨動かすストレッチで背中の筋肉かなり使うので期待してたんだけども・・体幹トレと下半身トレも何かしたいけど体幹トレは筋肉落ち切ってる私には歪みの原因になるので固く禁じられているしなあ・・。

やるなら逆の動きをストレッチしないと!!と小言が来るww

 

とりあえず20年前の生活ができるようになれば自然と体重は落ちていくよねぇ。20年前は三重に住んでいて自転車が辛い坂の多い街で・・徒歩かチャリかタクシーなとこでコンビニに行くのも数キロという田舎wwwww

ちようどJRが東海と西日本の境のとこで隣駅までチャリで行ったりね(7kmくらい?)あの頃はアクティブだったねーwww

まあ後遺症も出てなかったしね。

この土地にまた戻ることを前提に体を作らないとね。

10kmくらいホイホイ歩く体力つけるって( ^ω^)・・・

 

しかしとにかくお腹がすく💦

タバコ買いに行ったら誘惑がいっぱいで・・

どうしてもって時はゼリーを買うようにしてますwwww

大抵は家におやつおかないようにしてるのでバナナかお茶しかないもんね。今日はバナナもなし。

 

掃除、断捨離、引越し荷物アレコレで全然歩けてなくて、せいぜい4000歩行けばラッキー程度の生活が続いてます。

これもあと数日!!!!

断捨離などはこれからも続けていきますが(掃除もな)

時間配分は自分に合わせて出来るようになるので体調と相談しながらコツコツ頑張ろうヾ(*´∀`*)ノ

さっそく旦那サマーも市役所にまた行けば?と携帯2個とスマホとiPadを差し出してきたwwwwもってるねぇwwwww

また慣らしつつ少しずつ歩数稼いで体もメンテしてもらってからかな。最近は歩いてないし温浴する暇もないから体ガチガチだよ。

 

さて、私の友人たちもダイエットやりだして・・

数か月前から少しずつ改善していた私もお仲間が出来ました。

みんなあすけんに小言いわれつつ頑張ってますwww