3日、イオンに春から通う学校の制服などの指定品とスマホを買ってきました。

 

指定品の総額は10万5千円。

靴は指定品でなくてもいいと聞いたので別なところで買うと旦那が言いだして・・私は指定品のほうが絶対に楽だから指定品でいいと軽くバトル。

この時期ってみんな同じこと考えるから品薄だし高いんだよ!!!

旦那は安くしたいので他で買うと言い張り面倒なことこの上ない。

 

制服などをオーダーした後にイオン内の靴屋さん(2箇所)を見て回ったけど、案の定、みんな同じこと考えてるので高いし指定品に近いものはなかった。

指定品に近いものは倍近い金額にwwwww

戻って頼んだほうがいいという私の意見無視してご飯食べると言い張る旦那。

 

どうしてこうなんでしょうね?

上履きの金額も高いと言い張ってたけど1000円ですが(笑)

息子の足はデカイので上履きは今までも1500円くらいだと安いほうでして・・。店員さんも同じことを言って納得。

ローファーも足デカイのでサイズがまずない。

大抵は27cmくらいまでなんだよね。

面倒だから頼みたいし安いのに。

1円にこだわると高くつくとわからない脳みそがね。┐(´д`)┌

探して歩くっていったって車や電車使うのでガソリン代とか交通費を世帯単位で考えるとね・・。

高くなるでしょうよwww

気づけよな。無駄に何日も練り歩くのも疲れるし、そのたびに外食とか弁当買うに決まってるので余計高い!!

 

ちょうど昼時だったのでレストラン街に行くも行列になっていたのでスマホを買いに行くことに。

スマホのこともイオンモバイルにしたので中古を買って組んでもらうようにしたのだけど、中古が高いとwwww

何年も前の今のものに対応してないような2万くらいのコレいいねー!!って言ったりしててさ・・ケチはかえって高くつくとわかってない。

息子が悲痛な顔で助けを求める。

わかるわかる。わかりますとも!!!!!

大蔵省は私ですからね(笑)

 

店員さんを呼んで旦那がキレないレベルの良いものをチョイス。

iPhone6plusで4万3千円!!!!

息子は7plusが・・と言ってたのですが金額見て同じもので大丈夫か考えてごらん?動画や画像、ゲームをアホみたいに使うのに私のスマホと同じスペックで間に合うと思っているのかねキミは!!!!と。

私は動画もDLしない写真は旅行の時だけメールは滅多に使わないゲームもお気に入りの3つだけ、アプリもほとんど入ってない。

それで32GBの7plus。

本当は64GBにしたかったのに旦那がうるせーからそうなってる。

で、息子が私のを使うようになってからクラウドは常に満タン、アプリだらけになってましてね・・。通信制限もしょっちゅうです。

こんなギガモンスターみたいな子に同じもの買い与えても駄目なので128GBで6plusにするのは当たり前(笑)

プランは音声4GBプラン1580円。やっす!!

息子もよくよく考えて了承。

旦那がぶつくさ言ってたけども・・

 

予算は5万円です!!!!!!

 

ちなみにアンタのスマホは8万以上だしよ、私のも同じくらいじゃねーの?このクラスで高いなんて言ってたらガラケー使いな!!

と、キレ気味に言うと納得しましたね。

それで今度は家族のスマホもauは高いからイオンモバイルにしたいだのゴネ出したので、これも説明する。疲れる・・調べろ・・。そして手続きは自分でするならやれ!!と言うと、旦那も面倒くさがりなので納得(笑)

ご飯にありつけたのは13時近く。疲れる。

こんなんならはじめからau連れてけばよかったわ。

auだと最初からぶち抜きで高いからサクサク決まっただろうし。

同じ年頃の子連れた人はauとソフトバンクで行列してたしね。

話聞いて金額提示されたら速攻でイオンモバイルでいいってなるだろと。

 

ご飯食べてる時になんでauは6000円も払ってるんだとぶつくさ言ってたので機種代金の分割あるからでしょうが!!!!!

って言うと「あ・・( ゚д゚)そうだった・・」と。

別に機種代金一括で払っていいなら払いますけどね。

飯を食べつつ、安物買いは結果高くつくんだから長く使う物はいいもの買うべきだとクドクド説教。

旦那の安物好きにも困ったものだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

息子関係の残りは校納金の諸経費項目のみ。

これは3月15日の入学者説明会で納入方法の説明があるらしい。

残金は20万の予算。

この他にノートや文房具の買い足し分。

予定では6万くらい余るので個人年金の支払いにそのままスライド!!

 

あまりにも疲れて翌日から2日間は寝込みました^^;;